双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/22 今日やったこと

今日は土曜日だからゆっくり寝てたよ。

 

でもいつもの習慣で6時ぐらいに一旦目が覚めて。

基礎体温を測ってるからそれだけ測ってまた寝たよ。

次に目が覚めたのが8時ぐらいで。

そこからベッドのなかでぐだぐだ。

YouTube見たり、

スマホで色々調べものしたり。

 

そろそろ起きなきゃと思って起きたら、

10時ぐらいだったかな。

そっからハーブティー飲んで、バナナ食べて。

洗濯物干し終えたら11時ぐらいだった。

そこからワンコの散歩に行ったよ。

 

帰ってきたら12時前くらいで。

レジン用品の片付けを今日も少しして。

 

昼食を食べながら呪術廻戦を見たよ。

息子とご飯食べるときにちょっとずつ見てる。

テレビが面白そうなのがやってない時にね。

 

そのあとブログをちょこちょこ書いて。

 

スマホでマイリトルドールっていうディズニーのゲームして、

ツイッターをちょっと見て、

お昼寝タイム。

字幕のドラマを見るといつも眠くなるので、

昼寝の入眠儀式(笑)

今日は韓流ドラマのイサンをちょっとだけ見て、

眠くなってきたらYouTubeの昼寝30分音楽アラーム付きをいつも流します。

アラームで目が覚めてしばらくはぼーっとするので、

目覚めさせるために手先を動かそうとダイヤモンドアートをしました。

30分だけするつもりがノッてしまって、

1時間弱してたよ。

ちゃんとどれぐらいの時間って決めてやらないと、

ずっとやってしまって、

肩もめっちゃ凝るし、

後でどっと疲れて家事がやりたくなくなるからね😓

過集中になりすぎるんよね。

もともとの性格なのか、病気の特徴なのか、、、

 

夕方頃、洗濯物を取り込んでたたんで、片づけて。

メールのチェックをしたり。

 

夕飯の冷凍ラザニアをオーブンで50分焼いている間に、

後回しにしていた息子の通信教育の親への冊子を読んだり、

フェリシモの注文をしたり、

オルビスのカタログを見たり。

時間ないくせにカタログとかは結構しっかり見たい性格なのです。。。

コラムとかね、読みたいんです。

 

あとは下着がちょっと古くなった感があるので、

いいのがないかなーってネットでさがしていました。

 

今日は起きたのも遅かったし、

そこから動きだすまでもめちゃくちゃ遅かったわりには

色々できたかな🙂

 

夕食のラザニア。

コストコ購入品。

息子のお気に入り。

美味しいです。

2つ入って1600円ぐらい。

1食800円で子どもと2人で食べてお腹いっぱいの量。

そう思ったら安い方かな?って思う。

外食行くこと考えたらね。

 

f:id:maro4:20210522221514j:plain

 

伝統的なイタリアの味ってパッケージに書いてて、

メイドインイタリーなのかと思ったら、

オーストリアやし‼️

カンガルーのマーク🦘ついてるわ(笑)