双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/27 今日やった事

日記の前に。。。

 

今日の日記を書いて、

下書き保存していたつもりなのに、

保存されてなかった😭😭😭

 

また書き直しだよ😓

 

気を取り直して、

今日やった事、羅列するよ。

 

今日は雨だったからイレギュラーだったよ。

いつもは朝食後、

息子を送り出してから、

洗濯物を干して、

ワンコの散歩にいくけど、

今日は洗濯物干しは乾燥機で。

ワンコの散歩はなし。

 

午前中は家計簿つけ。

そのあとマッサージチェアで腰のマッサージ。

今日のハンドメイドパーツの収納整理は、

ビーズキャップをやったよ。

途中で洗濯物をたたんで、片づけたよ。

 

お昼ご飯を食べて、

今度はチャームの収納整理。

一気にやってしまって疲れてしまった。

1時間で切り上げるつもりが、

休みなしで2時間してしまった。

 

そのあと、昼寝をしようとまた儀式である字幕のドラマを観て。

なんとなく眠い感じもするけど、

今日も寝れなかった。

YouTubeで30分昼寝音楽を聴いて、

横にはなってたけどね。

これで休養にはなってるとは思うけど。

 

最近脳が興奮してる感じで睡眠が短くなってるような気がする。

躁転しないように気をつけないと😓

病気の詳しい話はまた今度ね。

 

夕方、

15分ずつタイマーつけて、

色々やったよ。

タイマーつけて強制終了しないと、

だらだら一つの事だけしちゃうから。

色々やりたいから。

 

まず、

スマホのゲームのマイリトルドールをして、

Twitterして、

スマホのメールのチェックをして、

@コスメの懸賞の応募をして、

ヤフーメールのチェックをして、

インスタチェックして、

ブログ書いてたのに、

ここのブログが保存されてなかったのねー😭

 

夕飯の支度をして、

夕飯食べて、

後片付けして、

ダイヤモンドアートをして、

お風呂に入って、

出てきてからまたこのブログ書いてます。

 

今日の夕飯はちゃちゃっと作ったよ。

大根サラダ、豆腐と卵の味噌汁、

トマト味の豚肉野菜炒め。

f:id:maro4:20210527215628j:plain

 

野菜炒めの味付けを、

無印で買ったトマト味のドレッシングでやってみた。

 

このドレッシング、

ネットで美味しいってあったから買ったのに、

野菜にかけてもあまり美味しくなく。

ドレッシング自体は美味しいと思うけど、

なんのサラダに合う?

大根サラダにも、キャベツにも、レタスにも合わない。

捨てるももったいないしな。。。

と思ってるときに、

肉料理にかけたら合うかもって思って、

使ってみたらバッチリ👌

いい感じでした。

 

 

今日も色々出来たな。

 

今日のワンコの散歩は夕方に息子が行ってくれました。