双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/29 今日やった事

今日はだらだらデーです。

 

朝6時に寝覚めたけど、

そこから3時間ぐらいベッドでゴロゴロ。

Twitter見たり、インスタ見たり、

調べものしたり。

調べものしてる時に、

避けていた物を目にしてしまって、

ちょっと切ないというか、思い出しちゃったな。

私は病気でお休みしていて、

再開できるか分からないけど、

同じ夢に向かって頑張っていた仲間が活躍してるブログが別のこと調べてた時にヒットしてね。

でもその人は仲良くしてくれてたから、

影ながら応援してるけどね。

他の仲間の近況も知って、

色々びっくりだったんだけどね。

1番仲良くしてた仲間は凄く活躍してて遠い存在になっちゃったけど、

今度連絡してみようかな。

まだ、今回は見れた方かな。

もっと見たくない辛いのもあるからねー😅

 

ワンコの散歩は息子に行ってもらって、

私はのんびりこ。

今日は外出せずに家から一歩も出てないよ。

洗濯物干すのに、お庭は出たけどね。

暑かったね💦

家の中は涼しかったけどね。

 

午前中はダイヤモンドアートをして。

あと三分の一でできるかな。

 

お昼ご飯はキンレイの寄せ鍋。

ゆずの香りがきいてて美味しかったよ。

全部凍ったままお鍋にいれて、

温めていくよ。

電子レンジでもできるみたい。

f:id:maro4:20210529190550j:plain

 

これ、今写真みて気づいたけど、
私はうどんを食べたつもりでいて。

入ってるうどんの量めっちゃ少ないなって思ってたら、寄せ鍋って書いてて、うどんとは書いてないね。鍋焼きうどんかと思って食べてたよ(笑)

出来上がりがこんなの。

f:id:maro4:20210529190906j:plain



お昼ご飯食べた後は、

最近全然お昼寝ができていなかったから、

今日は食べてすぐに昼寝をしようと、

入眠儀式をしたよ。

今日は韓流ドラマ。

いい感じで睡魔がやってきた時に、

YouTubeの昼寝30分音楽アラーム付きに切り替えて、

無事昼寝😪

30分のアラームがなったけど、

止めてまた寝たよ(笑)

多分1時間ぐらいねてたかな。

気持ちよく昼寝したな。

 

起きてからYouTubeを観て。

 

17時ぐらいからは、

スマホゲームしたり、Twitter見たり、

メールのチェックしたり。

 

夕飯ぐらいから急にお腹が痛くなってきて😢

 

ご飯作れんってなったら、

息子が餃子を焼いてくれたよ。

大根サラダと餃子7個食べた。

撮るの忘れてて、ちょっと食べてしまった😅

 

f:id:maro4:20210529195715j:plain

 

息子は料理が好きみたいで、

私がしんどい時に、

簡単なものは自分で作って食べてくれるから、

助かるよ。

餃子も好きで、

何回か焼いているうちにすごく上手になった。

私より上手いかも😅

 

料理に興味を持った時期に、

タイミングよく、教えれたってのも

あるかもしれないけどね。

料理は、チャーハン、ラーメン、お好み焼き、

目玉焼き、雑炊とか。

包丁で切るのはまだ得意じゃないみたいだけどね。

あと、裁縫が得意だったりとか、

女子力が高い(笑)

 

今日は、本当は、

レジンで紫陽花を使ったアクセサリーか、

梅雨モチーフのキーホルダーを作ろうと思ってたけど、疲れが出て作れなかったよ💦

レジン資材の収納もしてないし😓

何か作ろうかな〜って材料置き場に見に行ったけどね。

こんなのも持ってたなぁ…。

と在庫見て、改めて、いっぱいあるなぁ…と。

 

今日は、ごろごろした1日だったよ。