双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/6 今日やった事

今日はね、

最初に目が覚めたのは5時40分頃で。

旦那さんが家を出る時間だった。

車で出て行く音がしてた。

旦那さん、5時起きだけど、

ずーっと私を起こさずに、

1人で起きてお弁当作って会社に行ってくれる。

ゆっくり寝させてくれてありがとう。

ちゃんとした人からしたら、

こんな奥さん、ダメダメなんやろな😓

私をオーバーワーク(疲れさせない)ように

してくれてます。

 

で、目が覚めて、

体温測って、

トイレに行って、

Twitterにおはよう投稿して、

また寝て。

次起きたら9時前だった。

久しぶりだ、こんな遅くまで寝てたの。

若い頃はもっと遅くまで寝てたけど、

歳いったら早く目が覚めるね😅

 

で、9時過ぎにリビングに降りてきて。

朝食のハーブティー、バナナ、豆乳ココアを

ゆっくり食して、

10時から毎週観ているワイドナショーをつけて。

10時半頃から洗濯機回して。

ワイドナショーが終わった頃に洗濯ができたかな?

タオルとかシワにならないものは乾燥機。

シャツとかシワになりそうなのは、

ハンガーにかけて、

裏の物干し場に干して。

 

お昼前に、

キウイ食べて。

しばらくして小さなおにぎり、

かぶの糠漬け、ブルーベリーを食べて、

ミチョ飲んで。

 

今日はだるいから、

何もせんとこと、

そうだ、映画でも観ようと、

Amazonプライムビデオで、

青の炎って映画を観たよ。

ポテチ食べながら。

ニノが若い!

2003年の映画だったんだ。

まあまあ面白かったよ。

レビューのように、

多々ツッコミどころはあったけど、

そんな事が気にしてたら、

映画楽しんで見れないもんね。

 

今日はあとやった事は、

アリエクで頼んでたものが、

郵便局へ返送されたって2つの荷物がそうなってて。

それで色々、お店に英語で問い合わせをしてたよ💦

今はネットで翻訳が簡単にできるから、

助かるけど、

でも結構大変な作業だ😓

まだ、返事待ちだけどね。

 

この前も届かない商品があって、

頑張って英語で問い合わせしたら、

返金されたよ。

でも、その品物、欲しかったから、

返金しなくていいから、

同じものをまた送ってって言ったら、

返金手続きして、

またあらためて注文してみたいな事言われて💧

返金も時間かかったし、

結局、再度注文はしてないんだけどね。

100円ぐらいの品物だったけどね。

 

今日は夕飯も作らないよ(笑)

ホント、だるだる主婦でしょ😅

動きすぎて寝込まないように調節はしてるんだよ(笑)

言い訳だけどね。

でもね、メンタル疾患持ってる人は、

そのぐらい楽な気持ちでいた方がいいよ。

そうできる環境があればね。

私は周りの人のおかげで、

頑張りすぎないでいいよって環境だし、

息子も、物心ついた頃から、

私は調子が悪かったから、

毎日ご飯が作らなくても文句言わないよ。

今のところは。

娘は私にもっと世間のお母さんのように、

きちんとして欲しかったみたいだけどね💦

 

健康なお母さんも、

頑張りすぎないで、

休んだり、ゆる〜く生活できるといいよね。

なかなかそうできない環境の人の方が多いと思うけどね。

私も、病気になる前だって、

いっぱいいっぱいだったもんね。

 

今日は、食事作ってないから、

アイキャッチ用の写真は、

我が家のペットの麻呂6歳です。

眠そうな目をしてます😪

我が家は1年中、こたつ布団が出てます(笑)

f:id:maro4:20210606191215j:image