双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/7 今日やった事

今日も旦那さんが夜勤明けの休みの日。

 

旦那さんが帰ってくるまでが、

 

朝起きて、

朝食、

息子を送り出して、

食器洗い、

ゴミ出し、

お化粧してる時に帰ってきて。

 

洗濯機回して、

ワンコの散歩に2人で行って。

帰ってきて洗濯物干して。

マッサージチェアでマッサージして。

 

で、買い物に出かけました。

今日は、この前行った道の駅と違う道の駅に

紫陽花を買いに行って。

でも、いい感じなのがなかった。

 

この前行った道の駅もいっぱいだったけど、

今日も駐車場からいっぱいだった💦

道の駅では買い物しなかったけど、

同じ敷地内にあるパン屋さんで、

旦那さんがお腹空いたって言って、

カレーパンを買ったよ。

で、そこの道の駅、

紫陽花が沢山咲いていて綺麗だったから、

少し見て行ったよ。

この前に紫陽花を見に行こうと思って、

公園の駐車場が閉鎖されてて行けなかったから、

無料で行けて良かったよ😃

 

カレーパン食べながら、

この前に行った1玉でも3玉でも値段が同じって

うどん屋さんに向かって。

旦那さんがお腹空いてるから、

2人共、3玉にして、

私が食べれない分を俺が食べるって😅

旦那さん、結局、

5玉分ぐらい食べたよ(笑)

 

その後、

業務スーパーに買いたい物があって行って。

 

その後、

前に立ち寄ったスーパーの横の花屋さんに置いてあった紫陽花をもう一回見たくて。

そこに行ったら、

紫陽花を買いに行こうと3軒まわったけど、

1番欲しいなと思った紫陽花があったから、

買ったよ。

1番大きなのは旦那さんが毎年買ってあげてるから

って今年も買ってくれたよ。

私は小さなポット苗のやつを2つ買ったよ。

3つも買えると思わなかったから嬉しい😊

でも、大きなやつの、

名前忘れちゃった( i _ i )

調べてるんだけどね💦

小さなのは名前が載っている札つきだったから。

紫陽花って300種類以上あるんだって。

すごいね!

 

家に帰ってきて、

ポット苗の紫陽花を旦那さんが庭に植えてくれて。

夕方だったけど暑かったな。

 

夕飯までお昼寝しようかと思ったけど、

疲れてるのになんか目が冴えて無理だった💦

 

夕飯は旦那さんが業務スーパーで買った

チキンガーリックを焼いてくれたよ。

私はチョレギサラダを作って、

今日は簡単にその2品だけ。

あ、あときゅうりの糠漬け。

f:id:maro4:20210607215442j:image

 

旦那さんと息子だけ、

手作りタルトの残りを食べてたよ。

2人共、かなり気に入ってたみたい。

 

今日はこんな1日でした。