双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/8 今日やった事

今日は寝起きからめっちゃだるい。。。

5月の半ばが調子良すぎたんだな😓

調子がよくなったと思ったら

またしんどくなってのくり返しがずっとだから、

慣れっこだよ。

病気と上手く付き合って行かなきゃね。

 

さて、今日やった事の羅列。

 

朝6時に起きて、

脳を目覚めさせるため、

朝イチでスマホゲームを少しする。

ログインする程度かな。

その後、Twitterでおはよう挨拶して、

私が寝ている間に朝早く会社に行った旦那さんにLINE。

おはようとか、昨日楽しかったねとか、紫陽花買ってくれてありがとうとか。

いつもしてます🙂

 

で、今日はどうしても眠かったので、

タイマーかけて、

15分だけ寝たよ。

結構こういう日あるよ。

 

7時前に服に着替えて、

朝食作って。

洗濯機回して、

朝食食べて。

息子を送り出し、

洗顔して日焼け止め塗って、

洗濯物干し。

わんこの散歩に行って、

帰ってきてから食器洗いや花瓶の水の交換など。

ゴミ出しして、

疲れていたのに、

メルカリ見てだらだらしてしまった。

疲れているのにスマホをみて疲れを増長してしまうのが悪い癖だなと思いつつ、

なかなか直らない😓

気になると調べ尽くしたくなる。

後回しにするとずっと気になって頭の中がぐるぐるして、

疲れてくるから。

どっちにしても疲れるんだけど😅

忘れるぐらい後回しにして、

後で困る事もあったりで。。。

 

メルカリで欲しいものがあったから、

結局買ってしまった。

早いもん勝ちみたいになてて、

安いのはどんどん売れて、

値段がどんどん上がって来てたから💦

 

その後も、

宝島チャンネルで雑誌をどれを買うか調べて。

 

疲れてきてたけど、

色々やらなきゃいけない事もあったので、

集中力を少し呼び起こすために、

ダイヤモンドアートを30分くらいやったよ。

 

お昼前になったので玄米炊いて。

炊いている間に少しTwitterして。

ネットで補正下着を買っていたのを試着して。

サイズ合ってなくて、

無料で交換してくれるけど、

手続きはまた後日。。。

 

昼食食べて、

昨日買った紫陽花の種類がどうしても気になって調べまっくって

やっと分かったよ💦

多分やけど(笑)

旦那さんが3文字やった。

知ってる言葉ではなかった。

私の記憶では濁点が入ってた。

めっちゃ時間がかかったよ。

それの話もまた今度。

めっちゃ長くなるからね💦

 

で、疲れてるからお昼寝しなきゃと思って。

いつものようにAmazonプライム・ビデオをみて、

眠くなってきたような気がするから、

お昼寝音楽に切り替えて。

寝れない気がするけど、

とりあえず目を閉じて休もう。。。

ってしてたらお隣りさんが、

自治会の用事で来て。

そのまま起きることにしたよ。

 

スマホのメールチェックして。

洗濯物取りこんで。

 

で、ずっとやりたかった脱毛。

これも今度詳しく話します。

 

その後スマホゲームして。

洗濯物をたたんで。

ブログを少し書いて。

 

またアリエク問い合わせ。

英語で必死だよ😓

もうあとどれぐらいやりとりしなきゃいけないんだろう。。。💧

 

その後夕食の準備をして。

夕飯食べて。

後片付けをして。

 

息子の勉強の進捗状況を見て。

ブログ書いて、

今日は脱毛したからお風呂入れなくて、

シャワー浴びて。

 

今日はこんな1日でした。

 

夕飯メニューは、

なすのそぼろ煮、大根サラダ、カブの糠漬け、

具沢山味噌汁(小松菜、玉ねぎ、人参、じゃがいも、エリンギ、うすあげ)

f:id:maro4:20210608212206j:image