双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/10 今日やった事

今日は、月一のカウンセリングの日。

 

カウンセリングの内容を書こうかなと思ったけど、

長くなるし、

カウンセリング途中なんで、

書いてもなんの事か分からないしね😅

 

だから、

やった事と言っても、

あんまりないんだけどね。

 

でも、自分で、

この日なにしたっけ?

という記録として毎日日記書いてるしね。

 

双極性障害ってセルフモニタリングが

かなり必要だしね。

 

躁転するきっかけ、

鬱になるきっかけが記録していたら、

分かるかもしれないからね。

 

自己満足なんだけど、

こんなブログでも読んでくれてる人、

ありがとう😊

 

読んでもらえるブログの書き方も

知ってるんだけどね。

勉強したからね。

仕事にしたい事があって、

それの宣伝を兼ねてたからね。

でも、このブログは、

そんなの関係ね〜だからね(笑)

 

それでは、

今日やった事、羅列。

 

6時に起きて、

Twitter

スマホゲーム、

旦那さんにおはようLINE、

天気予報チェック、

眠かったので15分程タイマーつけて寝る。

 

7時に起きて、

朝食作って、

洗濯機を回して、

朝食食べて。

いつもは、ハーブティー、バナナ、豆乳ココアだけだけど、今日はカウンセリングに行くので、お腹空き過ぎると困るので食パン半分食べた。

 

息子を送り出し、

洗濯物を干して。

出かける服を着て、

お化粧して。

出かける準備をして、

9時過ぎに家を出たよ。

 

10時前に病院に着いて。

カウンセリングは保険診療内で受けてるので、

カウンセリング前に主治医の診察を受けて、

健康かどうかのチェック。

精神状態が悪すぎる時にカウンセリングを受けると、カウンセリング内容によっては、余計に病状が悪くなる時があるので、これをしています。

 

10時からカウンセリングなので、

カウンセリングスタート。

今日は穏やかに進みました。

最近のカウンセリングは、

気付きが多いです。

先生から言われた事に納得、

今まで気持ち悪かったのがなるほどと、

すっとした気分になったり。

今日も先生から、

カウンセリングはじめた時は自信なさそうで、

ふわふわした感じだったのに、

最近は、芯がでてきた。

って言われたよ。

カウンセリング始めて1年ぐらいかな。今日で。

小一時間カウンセリングを受けて。

 

今日は寝不足気味で疲れていたから、

スーパーでお昼ご飯と今日の夕飯を買って帰ろうと見てたら、めっちゃお腹空いてきて、

思考能力が低下してきたから(笑)、

マクドナルドで食べる事にしたよ。

先月もカウンセリング後に食べたよ。

今住んでいるところは田舎なので、

マクドナルドまで遠い。

前まで住んでた所は、

自転車で行けたからね。

だから、マクドナルドは前よりは行かなくなったから、行った事が息子にバレるとうるさい(笑)

f:id:maro4:20210610182707j:image

 

食べ終わって、

スーパーに戻って夕飯買って。

お店で作ってるという美味しそうな

デミグラスハンバーグを買ったよ。

ご飯は冷凍しているから、

いつもはお弁当買うけど、

今日はおかずだけ。

そして、いつもシュークリームとか、

ちょっとしたお菓子を息子に買ってかえるので、

今日はシューロールケーキ。

先月は、バタバタして買えなかったら、

息子が今日はおやつないの…( i _ i )と、

悲しそうだったから、

今日は、ちゃんと買ったよ😅

 

買い物した後、本屋さんに寄って。

私は外出先で時間があると、

本屋さんか手芸屋さんに行く。

この2つが好き。

でも、今日は何も買わなかったよ。

 

電車とバスに乗って帰ってきて。

 

12時半頃に家に着いたかな。

 

そこからは、

今日は疲れてたから、

自分甘やかしタイム。

ほぼスマホ触ってたけどね。

 

外出して刺激を受けたから、

脳が興奮してて疲れてるけど、

お昼寝出来なかったよ。

 

ワンコの散歩も疲れたから今日はナシで、

庭に放牧して、庭で💩させたよ。

暑かったから、途中からはぁはぁしだしたけど

ね。

f:id:maro4:20210610183914j:image

うちのワンコさん、

あまり口を開いてる事がないから、

あ、吠えたりはもちろんするよ。

口が空いてる時の顔が面白くて、

写真をいっぱい撮ってしまった(笑)

 

ほぼスマホ触ってたけど、

いったいスマホで何をしてた?

と履歴を見てみたら、

雑誌の付録を欲しいのをめちゃくちゃ調べてた(笑)

色んなサイトを見て。

セブンネットで買おうか、

宝島チャンネルにするか、

メルカリにしようかとか。

内容も、開封した人のレビューみたりとか。

結構調べ魔です(笑)

で、無駄に時間が過ぎていく(笑)

長い時間かけて調べてたよ。

 

それと興奮した脳を落ち着かせる方法を調べようとしたら、双極性障害の事を書いた記事をみつけて、

それを読んでたり。

すぐに興味がそれてしまって、

あれ?何してたっけ状態になります。

元々活字を読むのが好きだったから、

ネットサーフィンを延々とやってしまう😅

スマホになってから手軽になったから余計にね😓

 

それと、補正下着のサイズ交換してもらう手続きで、交換するサイズとか調べたり、これも結構時間がかかった。

 

あと、メルカリのやり方と言うか、

コツ?みたいなのを書いた本を、

Amazonで安く売ってないかを調べたのに、

紹介されていた他の本が気になり、

レビューや解説を読んだり(笑)

それて、それて…って感じ。 

会話もだけど😅

 

こんなのをカウンセリングから帰ってきて、

夕飯食べるまでずっとしてたような気がする。

 

夕飯は、

スーパーで買ってきたこれ。

ハンバーグ美味しかった。

ロールケーキはお腹がいっぱいになって、

食べれなかった。

息子は2きれ食べてたけどね。

f:id:maro4:20210610224026j:image

 

夕食後は疲れていたから早めにお風呂に入って。

洗濯物を畳んで。

 

食器洗いは朝食の分からためてしまってるけど、

力尽きたから明日。

 

で、ブログ書いて…。

ってこんな1日だったかな。