双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

太ったんじゃなくて体重を増やしたんです。

今日、お昼ご飯を食べながら、

旦那さんの両親と会話をしていて。

 

旦那さんの弟さんの奥さんが病気でひどく痩せた

という話になって。

 

お義父さんから

「まくりちゃんは、全然太らないね」

って言われて。

私が、

「実は、私、健康的な身体になろうと思って、

4キロ増やしたんです。太ったんじゃなくて、

体重を増やしたんです!」と。

 

お義母さんは笑ってたけど、

お義父さんが、

「そうなの?全然分からないね〜」って。

 

気づかれてなかったんだーって感じ。

顔に肉がつかないからかな?

私的には、

4キロ増えると、

今までのジーンズが履けなくなったし、

二の腕はむちむちしてきたし、

お腹もぽっこりだし、

嬉しい事には、

胸のサイズもアップしたんだけどね。

旦那さんは大喜びだけど😅

私は、増やすと言っても、

3キロまでって思ってたから、

思っていたよりかは増えたけど(笑)

1キロしか変わらんやんって思うかもだけど、

私の体重の割合からしたら、

1キロ大きいよ(笑)

これ以上はちょっと太りたくないから、

なかなか難しい。

前の4キロ痩せてた頃の体重のキープは

割と簡単だったんだけど、

増やしてからのキープは難しい。

なんで?って言われても私にも分からないんだけど😅

 

体重はこのままでもいいけど、

筋肉が欲しいのだ。

でも、私、筋トレが嫌いなのよね😓

食べ物を制限して痩せるのは得意だけど、

部分痩せをしようと思ったら筋トレだもんね💦

それなら、また元の体重に戻したいところだけど、

旦那さんはこのままがいいって(笑)

 

私、お腹と太ももに肉がつくんだ😓

今より痩せてた時でも太ももが気になってたのに。

お腹は便秘を改善したらなんとかなるかな?

とも思うけど、

太もも痩せは筋トレしかないよな。

でもやりたくない(笑)

 

お昼ご飯のスンドゥブ

f:id:maro4:20210611154431j:image

 

関係ないけど、

コストコ行く前にコンビニでお茶買ったんだけど、

オマケでついてたペットボトルカバーが、

可愛い😍

f:id:maro4:20210611160058j:image