双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

庭に鳥が住んでいる?

我が家の庭に鳥が住んでいるようだ。

 

ある日、洗濯物を干そうと思って物干し場に行くと、物干し竿に鳥がとまってた。

 

なにかで鳥が家にくると、

いい事がある?

みたいな事を聞いたことがあったので、

ちょっと嬉しくて。

近づいたら飛んで行ったから、

ああ、飛んで行ったわ。

と思っていたら…。

 

また次の日に現れて。

まあまあ近くに寄っても逃げないから、

写真が撮れたよ。

f:id:maro4:20210611220230j:image

 

んで、また別の日に、

物干し場からトコトコトコトコ聞こえる。

何の音やろ?と見に行ったら、

鳥がトタン屋根の上をトコトコ歩き回ってる!

下から見たところ。

f:id:maro4:20210611220240j:image

 

こいつですわ。

どうやらひな鳥?

f:id:maro4:20210611220234j:image

 

親らしき鳥がきて、

何か餌を咥えてひな鳥にあげようとしてるっぽい。
f:id:maro4:20210611220237j:image

 

ネットで調べてみたけど、

イソヒヨドリって鳥かなぁ?

って思うのだけど…

幸せの青い鳥なんだって。

 

でも、この青い鳥は、

ワンコの散歩をしているときに

よく見てた鳥だったよ。

だから、このひな鳥は、 

この鳥だったんだ〜って感じ。

 

幸せの青い鳥かぁ〜😃