双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/12 今日やった事

今日はね、土曜日だけど、

息子の土曜参観だったんだよ。

でも、コロナでなくなって。

学校は通常通り授業があって、

月曜日が代休。

だから、土曜日はいつもゆっくりめだけど、

今日はいつも通り起きたよ。

でも、今日も身体だるいから、

のんびりめモード。

 

やったこと羅列。

 

朝起きて、

Twitter、リトド(ゲーム)、

旦那さんへおはようLINE。

いつもなら7時頃までベッドの上にいるんだけど、

今日は蚊のぷーんって音が聞こえたような気がして、気持ち悪くなって、リビングに移動したよ。

そこで、ちょっとゴロゴロしてて。

7時になったから朝食の用意、

朝食、

服に着替えて、

洗濯機回して。

息子を送り出し、

私はまだ朝食中。

食べ終わって、

洗顔して。

ワンコの散歩に行こうと思ったけど、

その時見ていたTVの内容が気になって、

見てしまった。

でも、ただぼーっと見るには時間がもったいない

と思ったので、

楽天で購入してたものを撮影してたよ。

いつ何を買ったかの記録と、

ブログに投稿するかもだから、

購入品は撮影しているよ。

その後、洗濯物が洗えたので、

洗濯物干し。

その後にワンコの散歩。

蒸し暑くてバタたから、

めっちゃ長い休憩。

だらだらしてました。

その後、ダイヤモンドアートを2時間ぐらいして。

やっと完成しましたよ✨

色が沢山あるのを選んだので、

すごくやりがいがあったよ。

次にやるやつも、

もう買ってあるんだ🙂

f:id:maro4:20210612202734j:image

 

その後、Amazonプライム・ビデオを観てたよ。

映画2本と、韓国ドラマ。

映画は、

ファーストラブって題名だったかな?

北川景子さん主演で、

芳根京子さん、中村倫也さんとか、窪塚洋介さんとかが出てたよ。

なんとなーく気になったから観たんだけど、

結構惹きつけられたよ。

観て良かったなって思う。

でも、過去のトラウマを題材にしたのは、 

少し重くて見ててちょっとしんどい。

感情移入しすぎちゃうのかな?

 

あともう一本は、

疾走って題名の映画。

2003年か2004年の映画だったと思う。

観ながら、

なんかこの子、手越くんに似てるなぁ…と思いながら観てたら、若かりし頃の手越くんだった!

こんな若い時に映画出てたんだって思ったよ。

ストーリーは、展開が凄すぎて、

2時間ぐらいで主人公に色んな事が起こりすぎて、

えーーー?こうなるのー???って感じでした。

 

あと、韓流ドラマを観たんだけど、

連続ドラマで最終回の途中まで観てたやつ。

最後まで観れたよ。

ソロモンの偽証って映画で、

日本の映画のリメイクなんよね。

日本のやつも観た事あったんだけど、

だいぶ忘れてる。

日本の映画は前編後編に別れてて、

すごく長い映画だったけど、

韓国の方は連続ドラマだったから、

もっと長い時間だったから、

分かりやすかったよ。

私、結構、日本のドラマや映画を

韓国がリメイクしたのを観たけど、

今まで観た中では、

韓国版の方がどれも面白かったよ。

細かく描写してくれてるから分かりやすい。

 

今日はね、ちょっと身体がだるかったから、

映画観てゆっくりしてたよ。