双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

我が家の紫陽花は

今、我が家の紫陽花はこんな感じ。

雨上がりに撮ったもの。

ホントはもっと全体的に撮りたいんだけど、

周りの景色が見えてしまって、

近隣の家が写ってしまうからね💦

うちは中古住宅を買ったので、

これは前の住民が植えてくれてたもの。

f:id:maro4:20210619100511j:image

 

これはちょっと前に撮ったから、

まだ蕾っぽいやつ。

ガクアジサイって、

真ん中の小さなのが花なんだってね。

f:id:maro4:20210619100514j:image

この子達はまだ開いてないの。

同じ株なのに、

色が違っておもしろい。
f:id:maro4:20210619100452j:image
f:id:maro4:20210619100536j:image
f:id:maro4:20210619100521j:image

これは今年買ったやつ。

買った時はこのぐらいだったけど、

f:id:maro4:20210619101202j:image

今はこのぐらい開いたよ。
f:id:maro4:20210619100507j:image

こっちは買った時こんなだったのに、
f:id:maro4:20210619100500j:image

結構開いてきた😊

f:id:maro4:20210619100504j:image

 

そして、オマケで、

庭にこぼれ種で咲いたのか、

植えた覚えのない。

パンジービオラが咲いてて嬉しかった☺️

去年は鉢植えで育ててたけど、

今年は育ててなかってんよね。

小さくてかわいい💕

f:id:maro4:20210619101454j:image