双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

コストコ購入品

昨日コストコに行って来たよ。

 

昨日は結構買った方かな?

でも、まくり家は月に2回ぐらいは行くから、

カートに溢れんばかりの買い物はしないよ。

その時に欲しいものだけ買う感じ。

旦那さんがまくりが行きたいって言ったら

すぐに連れてってくれるからね〜😊

 

買ったものたち紹介です。

と言うか、いつものように備忘録です。

 

ずっと気になってたけど、

まくり家が買うには微妙に高くて、

いつも保留にしてたマンゴームースのケーキ。

昨日は200円OFFで1398円だったのさ!

旦那さんは悩んでたけどまくりが、

「買おうよ!安くなってるから試してみようよ!」

って。

イチゴの方は2回ぐらい買った事があって。

そっちも最初、ビクビクしながら買ったけど(笑)

大きいけど食べ切れるかなぁ💦って。

量的には旦那さんが大食いだから全然食べれるけど、不味くて食べれなくて捨てる事にならないかな?って。

でも、イチゴの方は美味しくて。

結果、マンゴーの方も美味しかったよ。

この前美容院で読んだ雑誌でも紹介されてて、

甘酸っぱくて美味しいって。

そのとおり、甘酸っぱくて美味しかったよ🙂

 

f:id:maro4:20210623164117j:image

 

あと、これも気になってたやつ。

セート風煮込み&サフランライスキット。

これも200円OFFで1380円で。

安くなってたから買ってみたよ。

こんな感じで売ってるよ。

f:id:maro4:20210623164859j:image

セットに入ってる無洗米とサフランライスの素を炊いて。

で左のセート風煮込みを電子レンジで温めて、

炊き上がったご飯にかけると出来上がり。

f:id:maro4:20210623165118j:image

サフランライス好きだし、

魚介類も魅力的だったけど、

まずくはないけど、

とりたてて美味しいと言うわけでもなくって感じ😅

こんな感じか〜って。

リピートはない(笑)

パエリアだったら買いたいけどなぁ。

 

ちなみにセート風ってなに?って調べてみたら、

南フランスの港町セートの郷土料理なんだって。

イカムール貝に詰め物をしてトマトソースで煮込み、味の決め手はアイヨリと言うニンニク風味のマヨネーズソースだそうです。

 

まくりはマヨネーズがそんなに好きではないんだよな。嫌いでもないんだけど、大量のマヨネーズは、

苦手かな。ほんの少しならいいんだけどね。

 

あと、コストコで買ったものは、

めっちゃ大容量のデカい味噌。 

写真だとあまりデカさは伝わらないけど。

f:id:maro4:20210623165924j:image

 

あとは、ブルーベリー🫐

まくり1人で食べてて、

なくなったら買いに行く。

息子も興味深々で食べたがるけど、 

「まずいで。」とか、

「これはママの美容のため。健康のためにビタミン剤みたいな感覚で食べてるの!」とか言って、

独り占めしてる😁

 

あとは、旦那さんがお弁当用に豚こま買って。

家用は豚バラを買ったよ。

 

あとね、雑誌で紹介されてて、

めっちゃ欲しくて旦那さんにおねだりして買ってもらったのが、コストコクーラーバッグ。

これは別の投稿で紹介するよ。