双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9年前の今日、旦那さんと初デート

9年前の今日、

旦那さんとはじめましてで、

初デートをしました。

 

私は旦那さんとヤフーパートナーで、

知り合いました。

 

実は私はその時、

フーパートナーで知り合った人と

数週間前からお付き合いしていたのです。

 

言い訳になりますが、

その頃、私は前夫を自死で亡くし、

実家に帰った私は母親と上手くいかず、

鬱になりかなり不安定な精神状態でした。

判断力などもなく、とても優柔不断でした。

ぐらぐらして、とても不安定でした。

 

フーパートナーで知り合った色んな人と

やり取りをして。

いいなと思った人が今の旦那さんでした。

旦那さんとはヤフーパートナーでやり取りして、

いい感じだったので携帯メールでやり取りするようになり、電話もしたりしていました。

でも、旦那さんはなかなか誘ってくれなくて。

旦那さん以外にも色んな人とやり取りも

していました。

色んな人と会って選びたいと思ったのです。

旦那さんと気が合い、

私が会いたいと言いました。

そして、会う約束をしました。

でも私はその1日前に他の人にデートに誘われて。

デートに行くぐらいならいいかと、

軽い気持ちでデートをしました。

その人に迫られ、

ずっと断っていたのですが、

優柔不断な私は誘いに乗ってしまいました。

相手の男性はその日に関係を持ちましたが、

私ときちんとお付き合いをしようと思っていたようです。

でも、私が次の日に旦那さんに会おうと思っていると正直に話すと、

付き合おうつもりだから、それは嫌だと言われ、

旦那さんに次の日にメールで、

「ごめんなさい。他の人と付き合う事になりました」と非難されるのを覚悟して送ると、

旦那さんは、

「今、会いにそっちに向かっていたとこだったけど、分かったよ。幸せになってね。でも、待ってるから。」って返事をくれて。

裏切った相手に向かって幸せになってなんて言える心の広さ。

あと待ってるなんて言われた事がなかったから、

感動した。そして凄く申し訳ないと思った。

でも、色んな事で精神的に余裕がなかった。

 

そして、その男性と付き合う事になったけど、

とても誠実な人ではあったけど、

忙しくて会えない事、

そして私が鬱で辛くて色々弱音を吐いたり、

愚痴や文句を言った時に、

そんな事を言ってはいけないと言われ、

その時の私は批判されたと感じ、

辛かったこと。

そんなんで、旦那さんの方がよかったかも…と

思っていました。

でも、連絡先を消してしまったので、

連絡できない状態でした。

 

ある日、

私が友達のKくんに、

mixiのメッセージでだったと思うけど、

Kくんのメールアドレスが分からなくなったから、

教えてって聞くと、

Kくんが「LINEをやったら便利だよ」と教えてくれて。

それでKくんと連絡を取る為にLINEに登録しました。

 

そしたら、

旦那さんが友達かもで出てきたのです。

思わずメッセージを送ってしまい、

「LINEやってたんや…」と。

旦那さんから、

「やってたよ、寂しいよ…」って返ってきて。

で、それからちょくちょく、

私がその時にお付き合いしてた人との悩みを、

旦那さんに聞いてもらっていて。

旦那さんも途中で、

「お付き合いしてるんなら、もう連絡し合うの、やめよう」って言ってきたけど、 

私は、

「私の方からお断りしておいて、

こんな事して残酷だと思うけど、

辛いから話を聞いて欲しい。」と。

旦那さんは優しいから話を聞いてくれて、

やり取りをするようになりました。

 

そして、私が、

「私は、ホントは〇〇くんの方が良かったんだよ。

でも、なかなか誘ってくれないし、タイミングが悪かったよ。先に誘ってくれてたら、〇〇くんと付き合ってたのに」って言ったり弱音ばっかり吐いてました。

 

そして、9年前の昨日、

最初LINEで話してたけど、

文章入力するのがまどろこしくなり、

電話していい?と旦那さんから電話がかかってきて。

凄く盛り上がりました。

そして旦那さんが、

「よし、明日会おう。」と言ってきて。

会う事になりました。

正確には話が盛り上がり、

夜中になり、次の日になっていて、

会ったのは電話を切って数時間後でした。

 

旦那さんが私の家に迎えに来てくれて、

車の中で待っていて、

ドキドキしました。

会う前に写真を見ていたので顔は知っていました。

私のタイプでした。

実は私は自分のタイプの顔の人と付き合うのは、

旦那さんが初めてなのです。

緊張していて、

車の中で、何を喋ったか覚えてません。

軽自動車だったので、

近い、恥ずかしいと思ったのは覚えています。

 

旦那さんはノープランで来たらしく、

あてもなくただ車を走らせてるだけ。

えっ?どこいくの?えっ?えっ?って感じで。

 

で、ずっと車をあてもなく走らせていると、

空港の近くまで来たので、

私が飛行機が好きなので、

「空港に行きたい!」と。

空港が見える公園でデートをしました。

とても楽しかった。

何を話したかほとんど覚えてないけど、

よく笑ってたのは覚えています。

そして、

私が運命的かもと思った出来事が、

ゴールドのANAを見たのです。

噂では聞いていたけど、

ホントにあるんだ。

そして初めての事を旦那さんと一緒に体験している。

なんかちょっと感動して、

これは何か運命的な意味があるのかもと思いました。

 

そして、家に帰る事になり、

自宅に送ってもらいましたが、

とても楽しかったので、

離れるのが嫌で家に上がってコーヒーでも…と

誘いました。

そして旦那さんは泊まって行きました。

朝まで一緒に過ごしました。

私はもう、旦那さんの事が好きになっていました。