双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

7/6 今日やったこと

今日は旦那さん夜勤明けの日。

 

6月25日が旦那さんと私が付き合って、

9年記念日だったんだけど、

お祝いできてなかったから

記念日ランチに今日行ってきました。

 

フレンチレストランに行ってきたよ。

旦那さんは大食いだから、

普段はそんな小洒落たところに行かないから、

まくりはワクワクで嬉しかったよ☺️

 

前菜

f:id:maro4:20210706215030j:image

 

カボチャのスープ

f:id:maro4:20210706215120j:image

 

メイン料理

豚ロースのグリル
f:id:maro4:20210706215114j:image

 

デザート

シフォンケーキとアイスコーヒー
f:id:maro4:20210706215110j:image

 

前菜が

鶏肉、豚肉、卵(キッシュ)、

キャロットラペの中に魚も入っていて、

色んな味がしてそれだけで結構満足だったよ。

丸いのはライスコロッケだったよ。

 

カボチャのスープの真ん中の白いのは、

牛乳らしい。

軽く混ぜてお飲みくださいって。

 

メインは

豚ロースのグリルで

右側の黄色のはパイナップルソース🍍

真ん中の野菜は冷製

豚肉にかかってるのはマスタードのソース

 

デザートは普通だったけどね。

 

久しぶりにお上品なもの食べれて美味しかったよ😊

お店ももっとカジュアルな感じかと思ったら、

結構本格的と言うか、

ほんとにフレンチレストランって感じだった。

お庭のグリーンやお花も綺麗にしてたよ。

ぐるなびだったかなんだか忘れたけど、

レビューが良かったから行ってみたんだけどね。

料理も美味しかったんだけど、

お店の人の接客が良かったよ。

オーナーさんらしき人も、

私たちにはレジ対応だったんだけど、

冗談言って面白い人だったよ〜。

 

で、旦那さんは、

その後、

クレープ屋さんに行こうと思ってたらしく(笑)

私も買ってるだけどね(笑)

 

f:id:maro4:20210706215117j:image

くまもん
f:id:maro4:20210706215124j:image