双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

7/10 今日やったこと

7時に起きて、

旦那さんにおはようLINE

アリエクを見ながらゆっくり朝食

ワンコの散歩は息子がする

8時半頃?旦那さんが帰ってくる

洗濯機回す

朝食の食器洗い

洗濯物干す

旦那さん仕事に出るので見送る

アリエクでスマートブレスレットを買っていたので、英語を必死で翻訳する(翻訳サイトで)

 

昼食

アリエクで届いたものの写真撮影

アリエクレビュー

リトド

ブログ

Amazonプライムビデオで映画を観る。

フェイクガールっていうアメリカの映画。

児童養護施設みたいな所にいる統合失調症の女の子が素行が悪いからホームを追い出されて。

ルームメイトだった女の子になりすまして、

そのルームメイトのお母さんが実の母だと名乗りを上げたのを、ルームメイトのパソコンを盗んで知って。自分が娘だと言って、そこの家に居座ろうとすんのよね。でも、精神的に不安定だし、

お母さんの友達に嫉妬して、嫌がらせしたり、

その恋人を殺しちゃったり色々やっていく話。

悪い子なんだけど、病気だし、生い立ちの事もあるし、ちょっと可愛そうな気もした。

でも人殺しとか意地悪とかはダメだよね。

色々ツッコミどころ満載だったけど、

まぁ見れたかな。

あと、毎日昼食を食べる時にだけ観てた

人間失格も見終わった。

同じ題名の他の話なのかな?と思ってたら、

太宰治のだったみたい。

本読んでないから知らないんよね。

生田斗真が主人公で、ダメ男の役だったよ。

人間失格ってそういう事なのねって思った。

でも、昔の芸術家ってみんなあんな感じだと

思ってた。違うのかな?😅

 

その後、

スマートブレスレットを起動

アプリダウンロード、同期化

なんとか出来て感動だったけど、

こんなに歩いてないけど💦って歩数が出る(笑)

ただの時計になる?🤣

まぁ、他にも色々機能があるけどね。

もう少しだけ使ってみよう。

 

その後、

夕飯の支度

今日の夕飯は

今日も手抜きしようと思いながらも、

きちんとしたものが出来た。

豚の生姜焼き定食。

お味噌汁はカボチャとしめじ

暑いのに息子がお味噌汁好きだから作ったのに、

キノコ嫌いな息子に不評でした👎

f:id:maro4:20210710222412j:image

その後、夕飯の後片付け

ダイヤモンドアート

お風呂

TVを観ながら洗濯物畳む

 

今日はこんな1日でした。

肋間神経痛は少しマシになった気はするけど、

まだ痛い😢

咳すると地獄。

免疫力アップ⤴️するには栄養と休養だ。