双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

セリア購入品

病院に行った帰りにseriaに行ってきたよ。

 

これは何かって、

マイメロちゃんの洗濯バサミ。

かわいい💕

f:id:maro4:20210803145505j:image

 

シナモンのケーブルプロテクター。

数年前、

携帯ショップで色んなキャラのが売ってるのを見たけど、100円なんかでなかったよね!

f:id:maro4:20210803145539j:image

 

ロッツォのミトン。

めちゃくちゃかわいい。

旦那さんに「めっちゃかわいくない?」

って言ったら、

「そう?ふつうやけど」

と言われた(笑)

菜箸はチップとデール

実はディズニーのキャラクターで1番好きなのは

チップとデールなんだけど、

色が地味なのが多いんだよね〜。

だから、いつも違うキャラクターのを買ってしまうけど💦

ロッツォの菜箸と悩んだけど、

こっちはチップとデールにしたよ。

f:id:maro4:20210803145730j:image

 

これは使いみちが決まってないけど、

娘っ子がアリスが好きだから。

このままあげようかな😅

何か作ってからあげろよ?って(笑)

f:id:maro4:20210803150132j:image

 

フォトフレームは写真を飾る用ではなく、

ハンドメイドアクセサリーの写真撮影用。

なかなかアンティーク調でいい感じ。

デコ用の小物ケースは、

私の母にも押し花レジンで作ろうかなと。

この前、お義母さんに誕生日にあげたようなやつ。

これも、楽天のハンドメイドショップだと、

350円ぐらいするんだよー。

 

f:id:maro4:20210803150404j:image

 

で、元々はセリアに何を買いに行ったかと言うと、

この小物収納ケースとインデックスシールを買いに行ったのです(笑)

両方ともビーズの収納に使うやつ。

収納ケースは欲しいマスの収納ケースを見つけると、買い占めてしまいます。

f:id:maro4:20210803150818j:image
f:id:maro4:20210803150821j:image

 

セリアは、おしゃれなものや、かわいいもの、

ほんとに100円なの?

っていうものが沢山あって好き🙂

 

今日は、

キャラクターのものを沢山見て。

可愛いものが沢山あったし、

もっと欲しいものあったけど、

これでも厳選して買った方なんだよ(笑)

ディズニーのキャラクターのお弁当箱も

いっぱいあってめっちゃ可愛い。

 

私の娘が小さな時、

まだ100均には、今みたいにはキャラクターものが

そんなになくて。

サンリオのキャラクターは、

サンリオのショップで買ったりしてて。

高いよね。

それとか100均のプラスチックのコップに

サンリオで買ったシールを貼って、

キャラクターものにしたりしてたよ。

今は、ディズニーでも色んなキャラクターがあるし、サンリオも色んなキャラクターあるし。

あと、ミッフィーとかちびまる子ちゃんとか、

いっぱいあるよね😊

子どもが小さかったら、

もっと沢山買ってただろうな😅

 

今日買おうと思って諦めたものの中に、

子どもが小さな頃よく買ってた、

小さな人形が入ったバスボール。

息子が好きでよく買ってたよ。

あの頃はキャラクターとかなくて。

恐竜とかカエルとか車もあったかな?

そんなのを買ってたけど、

今日はディズニーのを見て、

結構欲しかった(笑)

今度買おうかな(笑)