双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

かっとばし を使ってます。

6月の末に甲子園に野球を見に行った時に

かっとばし(お箸)を買ったよ。

 

これは折れたバットで作ってるお箸で、

そこそこお値段するよ(笑)

1代目のかっとばしがもう6年以上ぐらいたってて、

ぼろぼろやったんよね。

で、買い替えたいと思いながらも、

高いしさ。

ずっとしばらく野球も観に行ってなかったし、

タイガースショップも行ってなかったしさ。

旦那さんのかっとばしは折れたしさ。

折れたバットで作ったかっとばしが折れた

ってなんか書いてて面白い😂

スンマセン、1人で笑ってるね(笑)

 

で、ひっさしぶりに、

甲子園に野球を観に行くって決まった時、

旦那さんに、買いたいなぁ…って言ったら、

高いからやめとき〜って軽く言われてて😅

でも、欲しい……。

 

で、いよいよ甲子園に行く当日、

義両親が私らに会ってランチしよ〜って思ってたらしく、コストコで待ち合わせしてて。

旦那さん的には義両親がもっと早く来るって思ってたらしいけど、

義両親が旦那さんが思ってたより遅くて、

もう家に帰って出かける支度をしないとダメな時間になってたんよね。

そしたら、お義父さんが、

元々ランチをご馳走してくれるつもりだったから、

それが出来なくなったから…って、

家で食べたいもの好きなもの買い〜って、

お寿司とかめっちゃ買ってくれたんよね。

それが、かっとばし分以上の値段だったから、

旦那さんが、

「食事代浮いたし、かっとばし買ったら?」

って言ってくれて、

無事、2代目を迎える事が出来ました✨

今回は息子のやつを少し長いサイズに変えたよ。

息子が大きくなったからね。

って、私のサイズと同じサイズだね😀

ちなみに私のやつが1番高い。

ピンクで塗ってる所分が高いのかな?

6月末に買ったのに、

デビューしたのは7月の下旬でした😅

旦那さんにさりげなく食事の時に出したら、

「お!かっとばしになってる!」って。

 

f:id:maro4:20210725101601j:image

 

1代目のかっ飛ばしは引退されました😌

先っぽがかなり使いふるしてる感じ。

f:id:maro4:20210725101557j:image

 

これね、ほかの球団のもあるんよ。

今、ネットで見てみたら、

デザインは一緒で球団の名前が

それぞれ入ってるみたい。

まくりのは阪神タイガースの🐯

 

それと、今初めて知ったけど、

折れたバットで作った、

すべり込みって名前の靴べらがあった‼️

カッコよかったよ。