双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

8/6 今日やったこと

サッカー負けた😱

失礼💦

今ちょうど終わったとこだからね💦

選手が泣いてるのを見たら、

まくりも泣いちゃうよ〜😭

 

今日やったこと

 

5時半過ぎに起きてワンコの散歩

 Twitter

朝食

食器洗い

ゴミ出し

洗濯機回す

乾燥機にかける

ペディキュアのオフをする

洗濯物をたたむ

手の方のネイルの準備

(爪の形を整える、甘皮処理)

ベースを塗る

 

昼食

お昼寝

YouTube(ハンドメイド系)

ネイルシール、トップジェルを塗る

 Twitter

メールチェック

ヤフーメールチェック

@コスメの懸賞応募

ヤフーショップを覗く

 

夕飯

 

今日はほぼ1日ネイルデー💅

のんびりとネイルをしてたよー。

ネイルはあんまり上手じゃないから、

めっちゃ時間かかるんよね。

だから、やる気になるまでがなかなかで、

集中力も時間もある時にしかできないからね💦

でも、出来上がったら、

可愛くて、何回も指先見て、

ウキウキするよね😊

ジェルネイル風のシールの存在を知ってから、

だいぶ気軽に出来るようになったんだろうけど、

それでも、最初はなかなか上手く貼れなくて、

今回で手は2回目かな?

半年以上経ってるけど(笑)

足も合わせたら、

4回目でちょっと慣れてきたな〜って感じ。

次はもっとテキパキできるかな?

 

足は前のシール貼ったのをオフして、

ちょっと休ませて、

来週以降にまたしたいな。

しばらくスニーカーを履く予定なので。

サンダル履く時にペディキュアをしたいよね。

 

こんな感じ。

今日はベースはマニキュアにして、

トップはノンワイプのジェルを使ったよ。

未硬化ジェルを拭かないで楽だけど、

初めて使ったから、

硬化熱があって「あっつ❗️」って

ちょっとびっくりした💦

この前まではベースとジェルにしてたけど、

色々ネットで調べて、

オフが楽らしいから、

ベースはマニキュアにしてみた。

 

なんか手でも恥ずかしいなぁ…🙄

 

f:id:maro4:20210806202057j:image