双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

8/9 今日やったこと

今日、一旦実家に帰って来てます。

 

そしてまた、

木曜日に旅立ちます…。

 

今日は台風で風がすごかった💦

朝方、風がビュービューいう音で目が覚めたし😓

 

観光も、今日はゆるい観光で、

帰途に向かう途中の

景色が良さそうなとこで車から降りて、

写真を撮るって感じだったんだけど、

風ですごく髪の毛ボサボサ〜(笑)

あとお土産買ったりとか。

観光は台風で閉まってそうだったんよね💦

行けそうな場所に行ったら、

そこは人が多すぎて疲れるし、

すぐに離れた💧

 

でも、無事に夕方頃に実家に帰ってきたよ。

 

まくりは実は実家が苦手で、

いつも実家に来る時は、

まくりの娘の部屋に籠るんだけど、

今日も帰ってきてからは籠ってたけど、

ご飯の時にダイニングに行く、

お風呂に入るってなったら、

やっぱりストレスかかるな😓

ま、一言で言うと、

汚いんだけどね💦

まくりは決して潔癖症ではなく、

まくりも整理整頓や掃除が苦手な方なんだけど、

そんなまくりがうーん💧って思うほど。

 

お兄ちゃんがお兄ちゃんち家に泊まるか?

って聞いてて、

すっごく迷ったけど、

娘が実家にいるし、

娘と喋りたいしって思って実家に来たけど、

やっぱりな…💧

でも、水曜日に実家近くの

美容院予約しちゃったしな💦

 

キャンセルしようかどうか、

でも、娘と一緒にいたいし。

 

まくりが実家に泊まるの、

避けて来たから、

久しぶりだよ。

5年ぶりぐらいかな😓

 

実家にいるメリットは、

娘といれる、

猫がいる、ぐらいかな(笑)

 

実家の猫ちゃんは、

実はまくりのために飼ってくれて、

まくりが名前をつけたし。

まくりがね、元旦那と死別後、

鬱になって寝込んでばかりいた頃、

動物を飼ったら癒されるかなって思って

飼ってくれたけど、

飼いだして半月も経たずに

実家から逃げ出したんよね😓

実家にいると、

どんどんまくりの調子が悪くなってさ。

親との関係が良くなかったり、

家の中もごちゃごちゃしてて、

心が休まなかったり。

主治医の先生から、

家から出なさいって言われてね。

出て行ったからね。

猫ちゃんたちの赤ちゃん時代の

1番かわいい時の記憶がほぼないんだよね。

 

でもね、まくりの顔は覚えてくれてるみたいでね、

懐いてくれてるんだよ。

何回かは実家に来てるからなんだけどね。

 

明日、明後日とどうしようかな😓

昼間はいいんだけど、

夜がストレスかかる😓

昼だけ実家にいて、

夜からお兄ちゃんちに行こうかな…。

お兄ちゃんに迎えにきてもらうか、

自転車借りて行かなきゃだけど💦

 

ふぅ…。

 

今日は愚痴日記になってしまった💧