双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

8/14 今日やったこと

今日やったこと…って

昨日なんだけどね😓

ブログ書くの忘れてた〜😢

せっかく連続して書けてたのに😢

 

気を取り直して…。

 

この日は旦那さんが休みの

超珍しい日。

次の休みはいつなんだろう😭

ホントによく働いてくれる😭

 

旦那さん、

休みの日、ゆっくり寝るかと思いきや、

いつも8時頃には目が覚めるようで、

ベッドから起き出すんだけど、

昨日は珍しく10時頃まで寝てたよ。

ちょっとは休めたのかなぁ😓❓

 

で、まくりも旅行でちょっと疲れもあったし、

ゆっくりするかなと思ってたら、

来週の月曜日、旦那さんが夜勤明けで

動ける日だと思ってたら、

予定変更で夜勤明けでそのまま別の場所へ

出勤らしい😰

なので次に動ける日は来週の金曜日って言われて、

じゃあ、足りないものを買いに行かないとな💦

でスーパーには行ってきた。

 

起きるのが遅かったから、

そこから洗濯して、

ワンコの散歩は旦那さんだけで行ってくれて。

遅めの朝食食べて、

出かける支度をして出発。

 

出て、ちょっとたってから、

スマホを家に忘れてきた😱

でも、今日の買い物はスーパーだけだから、

旦那さんとはぐれたり、

別行動しないからまあいいかって感じで。

 

スーパー行く前に、

旦那さんの実家に寄って、

お土産を渡して。

ワンコのお世話をしてもらったからね。

まくりの家から車で30分弱ぐらいかな?

そんな場所から来て、

散歩してくれたり餌あげたりしてくれてたから。

竹輪とお漬物をあげたよ。

 

その後スーパーに行って、

大体いつも同じスーパーに行くけど、

昨日は同じ系列の別の場所のスーパーに行って。

同じ系列の1番近くのスーパーでも、

車で15分ぐらいかかるかな?

近くにいいスーパーがあんまりなくて、

わざわざそこまで行ってる💧

田舎だしね〜。

 

で、旦那さんがお腹空いたって。

お昼ご飯どうする?

って言われて。

まくりは遅めの朝食でまあまあお腹が満たされてたから、お昼の事をすっかり忘れてたけど、

そうか食べてないなぁって😅

 

なに食べたい?

ってなって、

その日の気分がハンバーグだったから、

びっくりドンキーに行ってきたよ。

15時だったけど(笑)

 

家に帰ってきて、

だらだらゆっくりして。

 

夕飯は軽めにって、

そうめん。

でも、旦那さんは、大食いだから、

軽くと言っても、

残っていた素麺3束では足りんって言うから、

冷やし中華みたいに具材を用意して食べたよ。

お肉は、昨日お兄ちゃんが旅行先のスーパーで

現地産のお高いお肉がお肉専門店と比べたらお手頃価格で売ってるって買ってくれて、

夜実家で焼肉した残りを、

ほんの少しだったけどまくりの旦那さんに持って帰りって言われて、それを炒めたもの。

それとうりの糠漬けと赤かぶのお漬物。

f:id:maro4:20210815071545j:image

 

8/14はそんな日でございました。