双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

8/15 今日やったこと

また、日記忘れてるし😱

 

で、また今日書いてます(8/16)

 

この日は朝から雨だったし、

日曜日だし、

だらだらしてたよ。

 

洗濯は乾燥機で。

午前中は、旅行で買ってきたお土産の写真撮影をしていたよ。

 

昼食食べてお昼寝して、

その後はAmazonプライムビデオで、

2本映画を観た。

 

1本目は

ロマンスドール。

 

蒼井優さんと高橋一生さんの映画。

高橋一生さんがラブドールを作る仕事を

しているんだよね。

すごいリアルなんだね。

ラブドールって。

でも、女性であるまくりは、

いくらリアルでも人形と行為をして、

虚しくないのかなぁ…🙄と思ってしまう。

まあ、人それぞれですからね。

大昔はダッチワイフって言ってたよね。

蒼井優さんと高橋一生さんが夫婦になるんだけど、

高橋一生さんの仕事が忙しくなり、

夫婦がすれ違いになり、

お互い浮気をしーの、

話し合った時に、蒼井優さんが癌だって。

で、自分のラブドールを作って欲しいって

頼むんよね。

で、出来上がった時には死んじゃってたんだけど…。

なんか、素敵だなって思った。

奥さんは死んじゃうけど、

夫婦がすごく愛し合った物語だったなーって。

あんまりラブストーリーは見ない方だけど、

私的には良かったな。

 

2本目は、

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

 

これもほっこりする親子のストーリーだった。

お互い素直になれないお父さんと息子が、

ゲームの中で友達になって会話して触れ合っていくんよね。

お父さんには内緒で息子の方が、

お父さんにゲームをプレゼントして、

その中で友達申請して一緒に戦って、

会話もしていくと言う。

最後の方のゲームの中で、

お父さん…って呼びかけるシーンが泣けた😢

 

いい映画を観れたな。

 

この日はひたすらダラダラしてたから、

なにをするにも面倒で。

食器洗いも、洗濯物を畳むのも、

シャワーを浴びるのもしないで寝ようかと思ったけど、結局は、

食器洗いも、

洗濯物をたたむのも、

シャワーを浴びるのも全てしてから寝たよ〜。

えらい✨

こんな些細な事でもきちんと出来たのは

えらいのだ。

洗濯物なんか、

3日分たたんだよ。

旅行から帰ってきて洗濯したのが2日分で、

それを雨だから部屋干しをしてたからね。

 

のんびりしつつも、

良い映画を2本観れて充実した日を過ごせたかな。