双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

メール詐欺

気をつけて‼️

 

まくりのメールには迷惑メールが

めっちゃ来るんだけど😓

 

あの手この手で色々来るんよね😰

まくりは騙されないけど、

今日の夜中に来てたの、

騙される人は騙されるんじゃないかな💦と思って。

 

なので、紹介するね。

 

夜中の夜0時48分に来ているメールで

f:id:maro4:20210904083940p:image

f:id:maro4:20210904083944p:image

 

すごくない?

ホントのメールと間違う人、

結構いると思うよ💦

年配の人とかさ💧

 

迷惑メールかどうか見分ける方法として、

まくりはここを見てるよ。

 

タイトルが「auからのお知らせ」

ってのだったんだけど、

この「auからのお知らせ」ってタイトルの部分を

ポチっと押してみるとね、

 

f:id:maro4:20210904084241p:image

こうやって、

差出人のメールアドレスが出るのね。

メールアドレスが、

意味不明のごちゃごちゃしたアドレスだったら、

間違いなく迷惑メールだね❗️

この場合だと、

ss25j2…@docomo.ne.jp

っての。

 

会社のアドレスをこんな入力するのにめんどくさい、意味不明の覚えれないメールアドレスに

するかっちゅーねん‼️

それに、夜中に送ってきてるのも、

会社だとあり得んよ。

 

受診拒否したけどね❗️

 

気をつけてね❗️

お母さんやお父さん、

おじいちゃん、おばあちゃん、

子どもとか間違いそうな人に教えてあげてね。