双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/7 今日やったこと

今日は細々とした事だけど、

色々できたよー。

 

6時に起きてワンコの散歩

朝食の自宅

朝食

花の水やり

1回目の洗濯物を干す

食器洗い

ゴミ出し

2回目の洗濯物を干す

マッサージチェアでマッサージ

買ったものの写真撮影

ブルックス(コーヒー)注文

Qoo10をチェック

 

昼食

Amazonプライム・ビデオ

お昼寝

エクササイズ(部分痩せをしたくて頑張る事にした)

リトド

メールチェック

Qoo10注文

 

夕飯の支度

夕飯

息子と私の子ども時代のアルバムを見て盛り上がる(笑)

後片付け

洗濯物をたたむ

お風呂

TVを見ながら@コスメ懸賞応募

宝島チャンネルで買い物

 

夕飯は

赤魚の煮付け、キャベツの肉味噌がけ

豆腐のお味噌汁、トマト、大根の糠漬け

f:id:maro4:20210907231811j:image

 

お味噌汁のだしを

この前コストコで買った久世福商店のだしで

とってみたよ。

味がダイレクトに分かる素材からダシが出ない、

豆腐のお味噌汁にしてどんな味になるのかなと。

美味しかったけど、

お味噌が美味しいからから、

普段使ってる安いスーパーで買ってるダシと

劇的には変わらないかな😅

お吸い物とかだともっと分かりやすいかな?

今度、お吸い物を作ってみよう。

 

普段、だしパックでお味噌汁作ってるんだけど、

在庫がなくなった時に顆粒だしを使ったら、

全然美味しくなかったよ💦

子どもが生まれるまでは

ずっとそのお味噌汁飲んでたのに。

子どもができてからは、

ちゃんと出汁ジャコと昆布で

取ってたりしてたけどね。

今も、たまーーーーに、

出汁ジャコと昆布でとることもあるけどね。

 

ダメだ。今日はもう眠い(笑)

昼間エクササイズもしたしね。

適度に疲れたんだね。

 

おやすみなさい😴

また明日👋