双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/8 今日やったこと

今日は朝はだるくて動きたくなかったよ💦

洗濯は極端に少なかったから

しないつもりで。

洗濯をしないでいい分、

なんかスタートからだらだらで。

息子を学校に送り出してから、

10分くらいだけスマホ見よ〜って見てたら、

いつの間にか20分ぐらい見てたし💧

 

でも、いつも通り、

だるいけど集中力を起こさすのに、

単純な作業のダイヤモンドアートを小一時間ぐらいして、見事、しゃきっとしたよ。

 

曇りの日って気持ちもどよどよして、

ネガティブワールドにずぶずぶと入って行きそうになるけど、これもダイヤモンドアートをやって、

そこに集中する事によって抜け出したよ。

 

では、今日やったこと。

 

5時半に目が覚めて、

ワンコの散歩

花の水やり

マッサージチェアでマッサージ

朝食の支度

朝食

マッサージチェアでマッサージ

食器洗い

ダイヤモンドアート

脱毛(膝下)

ブログ

ヤフーメールチェック

息子の通信教育の親用冊子を読む

ダイレクトメールに目を通す

 

昼食の支度

昼食

Amazonプライム・ビデオ

お昼寝

エクササイズ

読書(と言ってもゲッターズ飯田さんの占いの本)

リトド

料理本を読む

 

夕飯の支度

夕飯

お風呂

TV

ブログ

 

夕飯

パリパリチキンのトマトポン酢ニラダレ

焼き鮭、豆腐の肉味噌がけ、焼き甘長

大根サラダ、キャベツと卵の味噌汁

f:id:maro4:20210908215950j:image

 

今日はホントに頑張ったよ❗️

かなり頑張ったよ❗️

料理本を読んでいてパリパリチキンが作りたくなって。これだけじゃ旦那さんが足りないからと思って、これでもか〜ってぐらいタンパク質を投入したよ。めっちゃ時間かかったし( i _ i )

 

 

このパリパリチキン、実は失敗して。

レシピは皮目から焼いて5、6分。

裏返して5分だったんよね。

 

皮目から焼いて、

ヘラでぎゅうぎゅう押して、

皮目はパリパリになっていい感じで焼けて。

裏返して5分焼いて、

出来た〜♪美味しそうに焼けた〜♪

って包丁で食べやすいように切ったら、

中が焼けてないところがあった😭

分厚すぎたんだな😢

観音開きをしたつもりではいたんだけど、

もう少し薄くしないとダメだったんだね。

切った後にまたフライパンに戻して、

焼けてない所を焼いたんだけど、

せっかくパリパリに焼いた皮目が、

鶏肉の脂でパリパリじゃなくなって😱

もう、くじけそう。もう、嫌だ。

もう、2度と作らないと思いながらも、

なんとか形にして。

 

食卓に出したら、

息子が

「美味しい〜😆」って。

タレのニラが生だから、

あんまりニラが好きじゃない息子は食べないかな?

と思ったら美味しい✨って。

 

私も食べたら、

タレが美味しくて!

すり下ろしたトマトとニラとポン酢のタレが

すっごく美味しい。

トマトの旨みをすごく感じるし。

この、タレはまた作って食べたい!

鶏肉もちゃんと解凍して、

なるべく薄くしてパリパリにしたら、

上手く出来るかな?

鶏肉のソテーって難しい😓

 

でも、旦那さんも美味しいって言ってくれたし、

頑張って作って良かった😊

 

f:id:maro4:20210908215957j:image