双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/11 今日やったこと

今日は目覚めたのが8時過ぎぐらいだったかな。

起きてワンコの散歩に行って。

洗濯は乾燥機にかけたけど、

そのあとに晴れてきたね。

 

今日も何したっけな〜?

って感じ。

何もしてないけど、

あっという間に時間が過ぎたなぁ。

 

TV見てたり、

スマホ見たり、

ネットショップを見たり。

料理本見たり。

ダイヤモンドアートをしたり。

 

Amazonプライム・ビデオで

マスクドシンガーを観たり。

イカキング、サンプラザ中野くんって

最初から分かったよね!

声が特徴的だもん。

それにまくりは爆風スランプのファンだったのさ。

CDも結構持ってたしね。

ヒントでrunnerとか大きな玉ねぎの下で

とか出てたよね。

それと、1曲目に歌ってた、

イエローイエローハッピーって、

サンプラザ中野さんが作曲してなかったっけ?

パッパラー河合さんだっけ?

今調べたら、パッパラー河合さんだった。

 

以前の放送の吉田沙保里さんも分かったし。

声で分かったよ。

 

 

今日やった話しに戻って。

お昼ご飯は写真撮ってないけど、

山本ゆりさんのレシピで電子レンジで作る炒飯。

めっちゃ美味しかったよ❗️

電子レンジでこんなに美味しくできるんだ✨

息子も美味しいってめっちゃ食べてた。

 

夕飯もレタスクラブの多分8月号の付録のレシピで、

ミートスパゲッティを作ったよ。

f:id:maro4:20210911225128j:image

 

 

フライパン1つで出来るパスタで、

スパゲティを別の鍋で茹でなくていいレシピだったよ。すごく簡単でめっちゃ美味しかった。

お昼に作った炒飯も、このパスタも、

また作ろう。

 

 

そして、今、

数ヶ月ぶりにお酒を飲んでいる♪

f:id:maro4:20210911230013j:image

 

まくりはお酒が弱いんだけどね。

学生の頃とOL時代はお付き合いで飲んでたけどね。

 

旦那さんと付き合ってから、

旦那さんが飲まない人だから、

まくりも滅多に飲まなくなったけど、

年に数回、旦那さんが夜勤でいない日に、

飲む事があるよ。

 

今日はその日でした✨