双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/13 今日やったこと

今日は旦那さんが休みの日。

今月は今日だけかも。

丸一日休みなの💧

 

今日はね、

大都会の百貨店へ限定のお菓子を朝イチで

買いに行ったよ。

何年ぶりに上陸したかな?(笑)

旦那さんが車で連れてってくれて。

2時間ぐらいかかったよ😅

こっちに引っ越してきてから、

行ったのは初めてかな?

前に住んでた場所からは

そんなに遠くなかったんだけどね。

 

限定30個だったんだけどね。

まくりは、のんびりしてたんだけど、

旦那さんが開店前から並んだ方がいいんじゃない?

って言ってくれて。

それで10分前ぐらいに着いて。

でも、入り口と出口を分けてるみたいで、

それも前に使えてた入り口も閉鎖してて。

ホント、一部の入り口しか開放してないから、

まず、入り口がどこかで迷ったよ😓

 

無事、入り口を見つけて開店まで待って。

で、今度は地下に行きたかったから、

下りのエスカレーター探して💦

あった、あったって下に降りたら、

今度はどこで売ってるんだ???

あ、たどり着いたと思ったら、

もう20人ぐらい並んでた感じ。

でも、もう既に買い終わった人も数人いたから、

まくりが欲しいものは買えるのか⁈

 

って言うか、

みんなこんなにこの存在を知ってたの⁈

 

よく知ってる人は、

それが売ってる1番近い入り口に並んで、

ささっとそこの売り場に行ったんだろうね💦

 

どうかな?買えるかな?もうダメかな😢?

と思いながら並んでて、

順番が近づいてきて、

残ってる数を数えて、

いち、に、さん、し、ご…

やった〜❗️買える〜😭😭😭

 

で、無事に買える事が出来ました✨

せっかく来たし、

そこの秋限定のお菓子も買って。

あと、旦那さんの実家にも立ち寄る予定だったから、義両親へそこのお店の看板メニューのお菓子も

お土産に買って。

 

そこに滞在していた時間、30分。

大都会はちゃっちゃと退散です。

他に見たいところもあったんだけどね。

でも、都会の百貨店は怖い💧

 

限定商品は1人1点のみだったから買えたんよね。

きちんとしたお店だよね。

こうやって、希少な物は1人1点とかに

して欲しいよね。

だって、制限しないと、

どうせ転売ヤーがいっぱい買うでしょ?

ホントに欲しい人が手に入らないよね。

ゲット出来て嬉しいよ✨

その商品はオンラインショップで売ってないし、

本店でしか売ってなくてそこでも毎日数量限定らしい。一度に沢山作れないんだって。

 

その後、

帰りに気になってたお店に立ち寄ったけど、

思っていたのと違ってた。

でも、コントレックスが安かったから、

それは買って帰ったよ。

 

で、旦那さんの実家に寄って、

ランチを食べに行って、

スーパー2軒行って帰ってきたよ。

 

夕飯は、

高山ラーメン

家庭のラーメンって感じでしょ?😄

f:id:maro4:20210913214637j:image

 

飛騨高山に行った時に朝市で買ったラーメン。

f:id:maro4:20210913214719j:image

 

 

大都会の百貨店で何を買ったかは、

また今度紹介します。

 

紹介するもの、

いっぱい溜まってるんだ😅