双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/21 今日やった事

今日は旦那さんが夜勤明けの日。

 

今日も朝からだるくて😓

季節の変わり目はしんどいなぁ…。

 

今日は買い物デーなんだけど、

身体がダル重いなぁ…。

と感じながらも。

 

旦那さんがパンが食べたいから、

パンの食べ放題に行きたいって。

 

旦那さん、

ダイエット(やる〜く😅)しようとしてるのね。

だから、まくりが

「ダイエットするのにパン食べ放題とか、

ダメだよ❗️炭水化物は太る上に、

パンなんか、バターとか砂糖とかめっちゃ使ってるんだから❗️」って言ったら、

 

「はぁい……😞」

と諦めてくれたよ(笑)

 

でも、飲茶食べ放題に行こうと、

家からちょっと遠いんだけど行ってきたよ。

 

まくりも、

最初は体重を意図的に増やしたけど、

ちょっと最近ヤバくなってきてさ😅

お腹とか太もも、二の腕やばいよ。

まくり自身もゆるくダイエットしないとなんだよね〜😅

まくりの場合は、

体重は3キロぐらいなら結構簡単に落とせるんだけど、部分痩せをしたいからなぁ…。

筋肉にしたいんよね。脂肪を。

でも、筋トレ嫌いだからからなぁ🙁

まぁ、この話はいいや。

 

と言うことで飲茶食べ放題行ってきたよ。

行くのは2回目。

前回はまくりの誕生日に、

まくりが小籠包食べたいって言って、

連れてってもらったんよね。

で、今回2回目。

 

飲茶のセイロで蒸した餃子とか、

焼売とかめっちゃ好きなの✨

皮がモチモチしてて美味しいし❤️

春巻きも美味しかった〜。

ラーメンは海老野菜タンメン。

f:id:maro4:20210921222140j:image

 

デザートは台湾カキ氷と、

左の器には、

マンゴープリン、マンゴーとか色々入ってる。

f:id:maro4:20210921222320j:image

 

そして、今気づいたんだけど、

小籠包を撮るの忘れてた〜😱😱😱

 

前に行った時の画像あるかな?

と思ったら、

前も小籠包撮るの忘れてる🤣

 

前回はアホみたいに食べてお腹が苦しかったから、

今回はちょっと抑え気味に食べたけど、

それでもお腹いっぱいで動くのがめんどくさくなった😓

 

 

帰る途中でいつもいくスーパーに寄って食材買って、ワンコの餌をホームセンターに買いに行って、

自宅に戻ったよ。

 

 

めっちゃ疲れててお昼寝。

というか夕寝かな💧

 

 

夕飯は、

まくり達はいらないぐらいで、

息子と一緒にグラタン作って息子だけ食べさせたよ。

 

 

今日はこんな1日でした。