双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/28 今日やったこと

今日やった事は…。

 

コストコからのメルマガで、

コストコエコバッグ付きのMartが9/27発売って来てて。エコバッグ欲しくて。

旦那さんがちょうど夜勤明けだったから、

コストコに連れてってもらえる〜と思って

昨日、それだけが目的じゃないけど、

コストコに行って。

 

 

そしたら、探してもないんよね。

で、店員さんに聞いてみたら、

「すみません💦これ、28日発売なんです。

メルマガは27日となってるんですけどね…💦」って

言われて。

で、昨日買えなくて。

 

 

で、今日は旦那さんがお仕事だし、

まくりは車の運転出来ないから

1人でコストコ行けないし。

頑張って電車とバスに乗って行っても、

めっちゃ交通費高いし😓 

 

 

でもね、コストコオンラインで買えるのだ。

前回の、パンダのエコバッグの時は、

カートにまで入れられたのに、

2500円以上買わないと決済されないから、

他にどれ買おうかって迷ってるうちに、

売り切れになったんだ😭

まぁ、パンダ🐼のは、

発売された次の日だったかに行って

買えたんだけどね。

今回は、次、行けたとしても金曜日?土曜日??

旦那さんが動けるのがね。

それだと、流石に売り切れてるかもと

今回はオンラインショップで頑張ってゲットするぞと。

 

 

昨晩、日が変わる0時にコストコオンラインを

見てみて。

どこにあるかわからなくて、

値段で探してみたり色々やってて。

見つかった‼️って思った時には売り切れ😭

まだ5分も経ってなかったと思う💦

で、旦那さんにエグいよな〜って話して、

仕方なしに寝たんよね。

 

 

朝起きて、

もしかして今ならまた買えるかもって、

目が覚めた6時頃にオンラインショップを見てたら

買えた✨✨✨

でもね、オンラインショップは、

実店舗で買うより少し高いらしい。

その高い分の差額は、

ピッキングしてくれる賃、

梱包代、送料が含まれてるんじゃないかと。

で、マートは770円。

(定価は660円)

2500円以上注文しないといけないので、

ほかに買ったのが、

グミサプリのビタミンC。

これは2158円

(実店舗では1980円かな?)

だから、2つで288円、

お店で買うよりは高かったけど、

交通費として考えたらめっちゃ安いよね。

 

 

でも、雑誌のマートはコストコの実店舗で買うと、

他の商品と一緒に買うと200円引きになるから、

460円でコストコエコバッグ付きのが買えるから、

お店に行ける人はぜひぜひ!

メルカリでめっちゃ高く売ってるから。

 

 

コストコハワイのエコバッグなんだけど、

実は持っているんだ😅

お義母さんが何故だか持っていて、

まくりが旅行に行ってた時に、

旦那さんが義両親とコストコに行って、

色んな物を買ってもらってそのエコバッグに

いれて持って帰ってきてたんよね。

返さなくていいのかな?😅

旦那さんはくれたって言ってるけど。

お義母さんは、

お店からもらったみたいだけどね。

何か買ったのかな?

お義父さんの補聴器買った時のオマケかな?

とにかく持ってるんだけど😅

でも、手に入るなら欲しいなと。

無理なら持ってるからいいかって感じだったよ(笑)

でも、本の内容も興味あるんだけどね。

届く本は、もしかしたら小さいサイズの方かもで、

小さいの苦手なんだよな😓

字が見えん(笑)

近眼だから、老眼は殆どないんだけど、

でも、見えにくい。

あ、8年ぐらい前にレーシック手術したから、

今は裸眼で見えるようになったんだけどね。

なら、老眼になるか😅

前に別の雑誌をAmazonで買った時に、

間違えて小さいのを買った時にね。

見えにくかったんだ😓

細かい字が多い雑誌だったけどね💦

 

 

長くなったけど、

やった事は、

朝からコストコオンラインでショッピングして、

今日は、

朝食食べて、

後片付けして、

ゴミ出しして、

洗濯干してからワンコの散歩に行ったよ。

帰ってきてから、

アロマビーズの詰め替えして、

買ってきたものの写真撮影して、

ブログの下書き書いたり、

爪のお手入れをしたり。

 

昼食を食べて、

お昼寝して、

おやつ食べて、

エクササイズ。

またブログの下書き書いて、

献立を考えたり。

ヤフーメールのチェックをして。

 

夕飯の支度

夕飯

後片付け

洗濯物をたたむ

お風呂

リトド

ブログ

 

 

今日はこんな感じ。

 

 

今日の夕飯

チキン南蛮、大根とワカメの味噌汁

f:id:maro4:20210928224129j:image

 

 

ホントは今日も夕飯作るの、

めっちゃめんどくさいと思っていたけど、

美味しいものが食べたくて動き出したら、

めっちゃちゃんとしたものが出来た。

しかもびっくりするぐらい美味しかった。

 

これも、山本ゆりさんのシュンコンカフェ。

シリーズ1作目の1番最初に載ってるレシピ。

1番人気かも〜ってやつ。

 

実は、旦那さんがチキン南蛮が大好物なんだけど、

まくりは揚げ物が苦手だし、

チキン南蛮ってめっちゃ手間がかかるし、

まだ旦那さんに1回ぐらいしか作ってあげてないんだけどね💦

で、旦那さんは鶏胸肉がパサパサしてるからイヤだって贅沢な事言うし💧

だから、1回、山本ゆりさんのこの人気レシピで

作ってみて美味しかったら旦那さんに作ろうと

思って今日鶏胸肉で作ってみたよ。

 

そしたら、めっちゃ美味しい😆

息子も美味しい〜😆

って喜んでて。

やっぱり山本ゆりさんのレシピは、

男ウケがかなり良い😁

独身の人なら彼氏に作ったら落ちるわよ✨😏

 

もう、すっかり山本ゆりさんのファンです✨

 

 

今日はめっちゃ字が多くなってしまった💧

 

 

まくりは他のブログと違って、

なるべく文章短く、

ささっと読めるようにしてるつもりなんだけどね😅

 

 

まあ、色々しゃべりたい時もあるさ。