双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/29 今日やった事

今日やった事

 

6時に起きてワンコの散歩

朝食の支度

朝食

洗濯機を回す

花の水やり

食器洗い

洗濯物を干す

洗面所掃除

リビング、寝室、二階廊下、

階段をフローリングワイパー

ネイルシールでネイル💅

メールチェック

 

昼食の用意

昼食

食器洗い

Amazonプライム・ビデオ

お昼寝

エクササイズ

おやつ

洗濯物をたたむ

雑誌を読む

風水の折り紙を折る

 

夕飯の支度

夕飯

後片付け

休憩

お風呂

 

 

今日の夕飯は

豚キムチ、鶏マヨ焼き、冷奴

サラダ、大根とほうれん草と揚げの味噌汁

f:id:maro4:20210929204354j:image

 

今日も、山本ゆりさんの耐熱容器を使ったレシピ

鶏胸肉マヨをオーブントースターで焼いたやつ。

鶏胸肉だけど、旦那さんも美味しいと言ってたよ。

それと、

昨日のチキン南蛮を一切れだけ残してあげてて

(笑)

今日、食べさせたら、

「うまい!✨」って。

今日の「うまい」は言わされてる感はなく(笑)、

本心で言ってる感じだったよ😄

「じゃあ、今度作るね〜」って。

鶏胸肉だし安いもんね。

 

 

サラダに乗せてる豆は、

この前コストコで買った発芽大豆。

まくり的にはめっちゃ美味しくて、

気に入った〜😆

毎日食べてもいい〜。

豆類食べすぎかなぁ😅?

豆乳飲んで、納豆食べて、お味噌汁飲んで。

この発芽大豆は、枝豆みたいな歯触り?

かみごたえ?で美味しい😃

 

 

ネイルは、

初めて濃い色のネイルシールを使ってみた。

でも上手くできたと思う🙂

左手

f:id:maro4:20210929205052j:image

 

右手
f:id:maro4:20210929205054j:image

 

シールの状態
f:id:maro4:20210929205050j:image

 

 

夕方にやった風水の折り紙と言うのは、

Dr.コパさんの貼るだけ風水の本の綴じ込みの付録で。願い事をしながら心を込めて鶴を折って。

そして願い事に関係する方角に飾る。

お願い事は内緒だよ〜🤫

f:id:maro4:20210929205251j:image