双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10/16 今日やったこと

今日は、土曜日なので、

ゆるゆるデー_(┐「ε:)_

 

朝はいつも通り6時に目が覚めたけど、

トイレに行って戻ってきて二度寝

 

7時過ぎに目が覚めたけど、

ベッドの上でスマホ

 

8時に起き出してきて、

軽く朝食。

洗濯機を回して

洗濯物を干す

スマホで色々調べもの

買ったものの写真撮影

マッサージチェアでマッサージ

 

昼食の支度

昼食

Amazonプライム・ビデオ

(マスクドシンガー)

お昼寝

ブログ

ワンコと散歩

爪のお手入れ

 

夕飯の支度

夕飯

洗濯物をたたむ

食器洗い

お風呂

ネイル💅

 

今日はDr.コパさんの風水でいう、

大開運吉方位日で、

毎年1年に数日あって。

今年は1日目が今日だった。

今日は特別出かける予定がなかったから、

吉方位へ散歩。

せっかくだからワンコも一緒に行ったよ。

でも、いつも行く散歩コースが

吉方位だったんだけどね。

 

 

 

 

今日の夕飯は

コストコで昨日買った鶏肉の西京味噌漬け

大根サラダ、冷奴、

具沢山味噌汁(小松菜、しめじ、人参)

f:id:maro4:20211016234231j:image

 

 

西京味噌漬け、

美味しかったです♪

でも、今日は旦那さんが泊まりの仕事で

いなかったから鶏西京焼き食べてないけど、

旦那さんの好みじゃなさそう。

味は好きだとは思うけど、

鶏モモが好きな旦那さんは、 

ジューシーさがないって言いそうな気がする💧

 

 

 

あと、夕飯、もう一品あって。

これ。福井県の小鯛の懐石笹漬け。

青空レストランで紹介されたらしい。

大開運吉方位に旅行に行けない時は、

吉方位のものをお取り寄せして食べるといいらしく、お取り寄せしてみたよ。

塩辛いけど美味しかったよ。

すっごい上品な味。

お寿司にしたら美味しそう。

f:id:maro4:20211016234618j:image

 

 

 

届いたらすごく小さくてびっくりした(笑)

10センチぐらい。

お試しサイズなんだけどね。

真空パックにして届くのかなぁと思ったら、

小ちゃな樽?桶?みたいなのに入ってて、

本格的な感じででもかわいくて見た目にも

楽しませてもらったよ。


f:id:maro4:20211016234908j:image

f:id:maro4:20211016234912j:image

 

 

 

あと、今日のネイルは、

ちょっと失敗して、

ぽこぽこしちゃったけど…

右のは元の貼る前のシール


f:id:maro4:20211016235446j:image

f:id:maro4:20211016235443j:image

f:id:maro4:20211016235441j:image