双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10/19 今日やったこと

今日は、

延期になった息子の運動会の日。

 

 

今日は、旦那さんが休めないので、

まくり1人で行ってきたよ。

 

 

1人きりの運動会は久しぶりだな…。

息子が3歳の時の保育園の運動会。

あの時も1人で行った。

あの時は、鬱がひどい時で、

人がいる場所に行くのが怖くて。

でも、頑張って行って。

途中で気分が悪くなってしゃがみ込んだり…。

 

 

それ以外も、

運動会は調子が悪い時が多かったし、

とにかく人が沢山いるところが怖いから。

特に、ママさん連中の大群が怖い。

いつも、緊張しながら行ったり。

こそこそしてたり、おどおどしてたり。

 

 

今日は、

普通にしてて。

そう思うと、

ほんと、まともになってきたなと思う。

まだ、ママさんの大群が苦手ではあるんだけど、

必要以上にビクビクはしないでいれたかな。

 

 

1人だったけど、

きちんと見失わないでビデオも撮れたしね。

いつもは旦那さんにビデオを撮ってもらったり、

お姉ちゃんである娘に撮ってもらったりしてたから。

 

 

去年に引き続き、

コロナだからコンパクトに午前中だけで。

徒競走と団体演技のダンスだけ。

息子は6年生だから、

組み立て体操をやらないで小学校生活が

終わったな…。

それはちょっと寂しいけどね。

でも、一日中、1人で運動会は、

かなり苦痛だから、

コンパクト運動会でよかった😅

入場できるのも、

1家族、2名までだしね。

 

 

でも、昨日、早朝からめちゃくちゃ動いた後の今日だったから、めっちゃ疲れた💦

家に帰ってきてから、

ワンコの散歩だけ頑張って行って。

その後は1時間ぐらい昼寝してたよ。

 

 

今日の夕飯は、

水餃子。土鍋で作って、

鍋料理にしたよ。豪快だ(笑)

f:id:maro4:20211019225958j:image