双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

生さば寿司 

今日は、

Dr.コパさんの風水の

大開運吉方位日。

この日に自分の吉方位に行き、

開運アクションをすると夢が叶う日。

 

 

まくりはお出かけする予定がなかったんで、

近所へ吉方位へ向かっての散歩。

雨の中、朝行ってきたよ。

 

 

そして、旅行に行けない時は、

吉方位からお取り寄せして

その地域の食べ物なんかを食べるといいらしい。

 

 

 

 

懐石料理 四季食彩 萩さんの

生さば寿司をお取り寄せしてみたよ。

f:id:maro4:20211025120124j:image

 

 

 

 

昨日の朝注文して、

今朝届いたよ。

昨日作ってくれたであろう、

押し寿司がだよ。

すごいよね✨
f:id:maro4:20211025120129j:image

 

 

 

 

楽天市場で買ったんだけど、

画像では小さく見えて。

これでお昼ご飯1食、足りるのかなぁ?

って思ったけど、

すし飯がずっしりと重い。

それに美味しそう✨😆
f:id:maro4:20211025120132j:image

 

 

 

 

切ってみたら、

酢飯もぎっしりなんだけど、

さばが肉厚!めっちゃ厚切り。
f:id:maro4:20211025120127j:image

 

 

 

朝の10時ぐらいに届いて。

クール宅急便で届いたんだけど、

涼しい時期だと、

食べる2時間ぐらい前に常温の場所に

置いておくとちょうどいい感じで

食べれるらしい。

 

 

10時から2時間たった、

ちょうど12時頃にお昼ご飯に食べたよ。

食べるとボリューミーでお腹いっぱいになったよ。

 

 

さばの押し寿司って、

酢で〆てて、

少し硬いというか(それが好きなんだけど)

そういうのが多いけど、

このお寿司はサバが柔らかくて。

表面を薄くだけ〆てるんだって。

だから、ほぼ生らしい。

確かに、これ、生だわ!

お刺身みたい。

 

 

でもね、サーモンも生さばも、

美味しかったんだけどね、

まくりは焼きサバ寿司が1番美味しかった😅

焼き鯖寿司は好きで、

回転寿司でも結構食べるよ。

 

 

すごく贅沢な気分で食べれたよ。

お寿司屋さんじゃなくて、

懐石料理屋さんだけど、

だからこそのこだわりで作ってるお寿司だって、

パンフレットに丁寧に書いてて。

思わず丁寧に読んだよ。

店主の思いがすごく伝わったよ。

こだわってるすし飯もすごく美味しかったんだ。

すし飯を褒めたのなんか、

生まれて初めてだよ☺️

 

 

そのパンフレットには、

福井県は、どこ?

って言われるぐらい目立たないって書いてたけど、

まくりは福井県は何気に好きなんだ。

食べ物が安くて美味しいからね。

魚、米、水が美味しいし、

お豆腐、お蕎麦、カニ、水羊羹、

いっぱいいっぱい美味しいものがあるんだよ。

お隣の石川県の金沢が有名な分、

福井県はまくり的にすごく穴場なんだ〜。

水羊羹も冬に食べる水羊羹なんだけど、

取り寄せて食べてたよ。

えがわの水羊羹、めっちゃ美味しいよ。

 

 

楽天市場で、

初回購入者限定で、

送料込みで1620円だったよ。

 

 

 

美味しかった😋