双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

10/27 今日やったこと

今日も6時に目覚ましアラームはなったけど、

起きる気がしなく😅、

15分タイマーをつけて寝る。

 

 

6時半過ぎに仕方なく起きる。

いつもはヨガをやるけど、

やる気がおきず😅、

マッサージチェア

ストレッチ姿勢矯正コースをする。

 

 

朝食の用意して、

洗濯機を回して、

朝食食べて、

洗濯物を干して、

ワンコの散歩。

 

 

いつも覚えている時は、

毎日の風水チェックをして。

今日は、「世界の塔の写真を見ると良い」とあったので、ネットで見てみる。

 

 

何気にまくりはタワーが好きで。

日本全国のタワーを制覇したいぐらいだけど、

今のところは、

スカイツリー、東京タワー、

名古屋の東山スカイタワー、

京都タワー、ポートタワーあたりかな?

 

 

世界の…ってあったから、

ネットで見てて。

若い頃は海外旅行が好きで、

色々行ってたからいくつか昇ってるなと。

上海のTV塔、タイのバイヨークスカイタワー

ラスベガスのストラトスフィア、

あと、小さいタワー、登ってるかも。

上海のTV塔もあんまり覚えてないんだな…。

TV塔に行くまで歩いてるのは覚えてるんだけど😅

分からなくなってその辺歩いた中国人に聞いて、

シェイシェイとたどたどしくお礼を言ったのとか(笑)

タイのタワーも昇ったっけ?

画像を見て、あぁ、昇ったなぁとか。

ラスベガスはめっちゃ覚えてるんだけどね。

このホテルに泊まってたから。

 

 

あと、

朝活で時間を有効に…とあって。

朝活って言える時間じゃないかもだけど、

これをやったよ。

Dr.コパさんの貼るだけ風水の本の中にある、

格言をなぞるやつ。

まくりは小学生の時、

1番好きな授業は「かきかた」だったんだ(笑)

なぞるのが好きなの(笑)

久しぶりにこんなにゆっくり文字を書いたな。

娘はなぞるのが嫌いらしく、漢字練習も、

「なんでわざわざ、

もう既に(薄く)書いてある文字をなぞらないとあかんの?」らしい😅

まくりは集中できるし好きなんだけどなぁ。

f:id:maro4:20211027100514j:image

 

 

 

リトド。

 

メルカリとラクマを再開しようかと迷っていて、

旧姓の時の口座を登録していたので、

今の口座を登録しなおす。

 

 

届いた荷物を開けて、

段ボール📦をたたんで片付ける

 

 

昼食の用意

昼食

いつもは1人の時は昼食を作らないけど、

今日はラッキーフードがシーフードパスタだったから、作ってみた。

f:id:maro4:20211027130643j:image

後片付け

デザート(コーヒーとクッキー🍪☕️)

 

 

Amazonプライム・ビデオ

お昼寝

YouTubeで犬の動画

洗濯物をたたむ

献立を考える

リトド

フェリシモのカタログを見る

Twitter

雑誌を読む

 

 

夕飯の支度

夕飯

後片付け

TV

お風呂

TV

 

 

 

今日の夕飯は、

ゆで豚の玉ねぎドレッシングあえ

大根サラダ、冷奴、

ワカメと卵のスープ

f:id:maro4:20211027195300j:image

 

今日の夕飯は奥薗壽子さんのレシピ。

奥薗さんのレシピは娘が小さな頃から

作ってるよ。

玉ねぎドレッシングも手作りで、

スープが豚肉を茹でたお湯で作ったんだけど、

めっちゃ美味しかった〜😆💮?