双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

11/15 今日やったこと

今日は、

一昨日少し寝るのが遅かった、

昨日朝が早かった、

昨日お昼寝が出来なかった…

で、朝からだる〜い。

 

 

洗濯物が昨日してないから、

2回して。

2回目回してる間に、

ワンコの散歩に行って。

 

 

帰ってきて、

2回目洗濯物干して。

 

 

疲れた…ってなってたけど、

昨日、母からのLINEを途中で返事しないまま

寝てしまったから母にLINEして。

そしたら電話がかかってきて、

小一時間ぐらい話してた。

 

 

まくりは母からの電話が苦手なんだけど、

今日は、昨日まくりの兄に色々言われて

落ち込んでたから、かわいそうになって…。

だから、今日は色々聞いてあげてたよ。

そして、あんまり気にしない方がいいよ〜って。

兄も、母が心配なあまりに、

ついきつい口調で言っちゃうんだけどね。

 

 

母は癌でね。

でも歳いってるから進行はゆっくりなんだけどね。

本人は痛いとかしんどいとか言わないし、

食欲はあんまりないみたいで

めっちゃ細くはなったけど。

お医者さんには先は長くないみたいな事を

言われてるみたいだけど、

そんな風に見えないんだよね。

だから、まくりは腫れ物に触る感じではなく、

普通に接してるんだけどね。

 

 

電話が終わったあと、

ダイヤモンドアートを小一時間ぐらいしてたよ。

 

 

お昼になったから、

ご飯がなかったから、

袋麺のラーメン食べて。

 

 

食後、

韓流ドラマ見て。

めっちゃ眠くなったからお昼寝。

20分で起きるつもりだったけど、

疲れていたから、

そのまま続けて寝て。

結局、どれぐらい寝たんだろう💧

 

 

目覚めて、

ダイレクトメールをチェックして、

捨てるものは捨てて。

雑誌を読んで。

(オトナミューズ)

クリスマスプレゼントもらうの、

何にしようかな〜とネットで色々見たり。

 

 

三代目のライブビデオ観ながら、

夕飯作り。

今日は夕飯作りたくないなぁ…と思ってたけど、

ライブビデオ観ながら作ってたら、

さくさく動けた✌️

三代目のおかげだ〜😆

行ったライブのやつだと、

行った時の事が蘇ってきて、

ドキドキワクワクするんよね〜。

また行きたいなぁ…って。

 

 

夕飯を食べて、

後片付けして、

食後のお茶飲んで。

洗濯物をたたんで、

お風呂に入って、

今、TV観てる。

 

 

今日の夕飯は、

甘辛豚バラ、

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、大根サラダ

f:id:maro4:20211115223744j:image

 

 

甘辛豚バラはシュンコンカフェの

電子レンジレシピです。