双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

12/19 今日やったこと

今日は日曜日だから、

だらだらですよー。

 

 

目が覚めたのは、

9時頃かな?

10時頃まで布団の中にいて。

10時からワイドナショーを観て。

11時ぐらいに昨日買った電灯を

業者の人がつけにきてくれて。

ブログ用の写真を撮り。

 

 

お昼からは、

Qoo10で買ってたVTコスメティクスの

基礎化粧品をこれから使うために、

箱から出したり、

使いやすいように整理したり。

あと、細々とした事。

メールチェックしたり。

ゲームしたり。

乾燥機にかけてた洗濯物をたたんだり。

鬼滅の刃の録画していたのを見たり。

娘へのクリスマスプレゼント探して注文したり。

 

 

夕飯を作り、

食べ、

M-1を観て。

ってな感じの1日でした。

 

 

今年のM-1は結構真剣に観てたんだけど、

レベルが高かったような気がする。

面白い人が多かった。

もっとネタを見たいと思ったよー。

まくり的には、好みもあるんだけど、

決勝までのネタは、

オズワルドが1番面白かった。

決勝はインディアンズが1番面白かったな。

でも、錦鯉が勝って泣いてると、

ホント良かったね〜😭って

一緒に涙が出たよー。

諦めないで…って言葉にグッとくるよね。

色んな人に刺さったと思う。

 

 

まくりはなかなか泣かない性格で、

娘から冗談でサイコパスって言われてたのに、

最近、涙腺緩んでるのか、

めっちゃ泣くようになったわ。

歳がいったんですかね〜(笑)

 

ま、いいように言うと、

感情が戻ってきたんだろうな〜って思う。

今まで、特に病気になってから、

感情がなくなってたからね💦

 

 

 

今日の夕飯は、

親子丼。

コストコの鶏の西京味噌漬けを使って、

親子丼にしてみたよ。

なかなか美味しかった😊

冷蔵庫開けてビックリ‼️

卵が1つしかない😱

3つ使う予定だったのに〜😱

でも鶏さんが頑張ったのか、

西京味噌さんが頑張ったのか、

卵さんが頑張ったのか、

なんとか形になったのは良かった👍

 

 

f:id:maro4:20211219223526j:image

 

 

 

少し薄めの和風出汁に、

醤油、酒、ミリン、砂糖を適当に入れ、

鶏の西京味噌漬けと玉ねぎを加えて、煮て。

卵でとじれば出来上がりです。

鶏を食べるとふわっと西京味噌の香りがして、

美味しかったです。