双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

1/11 今日やったこと

 今日やったこと

 

 

 

今日は息子の学校の始業式です。

やれやれです(笑)

でも小学校生活もあと2か月ぐらいだなぁ・・・。

ランドセルももう終わりかぁ。

成長はうれしいけど、

ちょっと寂しいですね。

 

 

 

 

今日は朝からずっと雨だったので

ワンコの散歩は行けず。

 

 

午前中

 

朝食

食器洗い

ゴミ出し

洗濯物をたたむ

(冬は部屋干しで前日の朝から、

次の日の朝まで干しっぱなしなので、

朝に前日の洗濯物をたたむ)

洗濯物を干す

洗面所の掃除

お化粧

(本を見ながら化粧の仕方を勉強)

アトリエにしたい部屋の片づけ

お昼ご飯何にしようかレシピ本で探す

風水のお勉強

ポイ活

 

 

 

午後から・・・。

 

昼食の支度

昼食

ツナ玉丼

山本ゆりさんのシュンコンカフェメニューで

電子レンジで出来るレシピ

f:id:maro4:20220111171144j:image

後片付け

ハリーポッターを観ながらお茶飲んで休憩

(15分ぐらい)

韓流ドラマを観る

(15分ぐらい)

お昼寝

(15分ぐらい)

スマホのゲーム

お汁粉を作る

おやつ(お汁粉とコーヒー)を食べながら

YouTubeを見る

(ハンドメイド福袋の開封動画)

お汁粉作った分の後片付け

ブログ

メールチェック

ヤフーメールチェック

Gmailチェック

YouTubeを見る

(ハンドメイド福袋の開封動画)

 

 

 

夕飯の支度

夕飯

TV

(今日の後片付けは旦那さんがしてくれた)

お風呂

お手入れなど

TV

 

 

今日の夕飯は

カレー🍛

f:id:maro4:20220111221656j:image

 

 

 

今日も細々と色々出来たかな。

 

 

今日は片付けをしていて、

アロマグッズを処分しました。

10年以上前に、

アロマにはまった時期があって。

アロマバスソルト、石鹸、

アロマスプレー、クリームなどなどを

作ってたんよね。

それをもうしなくなったから、

処分しました。

娘が小学1年生の時に、

2人でハーブ園に行って、

そこでアロマ体験で作った

ハンドクリームの遮光瓶の空き瓶が出てきて。

作った時のエッセンシャルオイルの配合を

書いていて。

ティートゥリー何滴、

ラベンダー何滴、とか。

懐かしいなぁ…と思いながらも、

ちょっと切なくなりました。

私は前夫が亡くなる1年前ぐらいから、

記憶を消したいからかもしれない…。

この辺の事は、

また別で書きましょうかね…。

 

 

今日は、

こんな1日でした。