双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

1/17 今日やったこと

今日は、

旦那さんが夜勤明けの日。

 

 

朝食セットがなくなったので、

買いに少し離れたスーパーへ。

 

 

それから、

義両親と一緒にランチ。

 

 

それから旦那さんが

ワークマンで少し見て。

サイズがなくて断念…

 

 

家に帰ってきて、

また、まくりは鬼滅の刃の漫画本。

内容がすごくなってきた💦

 

 

少しお昼寝したり…

 

 

夕飯は、

作る気力0だったのに、

その割には10完成した✨

後片付けもきちんと出来たし。

頑張ったわ✨

作るの嫌な時って、

何を作ろうかを考えるのから

嫌だもんね。

 

 

旦那さんが豚汁食べたい〜って言ってたのを

ヒントに、

味噌味の鍋のような〜、

具沢山味噌汁のような〜、

なんとな〜く中華鍋にいっぱい、

出汁の中に野菜や豆腐、薄揚げなんかを

ぽいぽい入れていって…。

豚しゃぶしゃぶ肉を入れて…。

冷凍してある鮭も入れて。

最後にバターも入れて、

なんとなく石狩鍋風にしてみた。

 

 

 

作る気力0から始まったから、

ニラとか火が通りやすい野菜も、

時間差なにも考えずにぽいぽいやったから、

見た目が全然美しくないですけどね(笑)

f:id:maro4:20220117223156j:image

 

 

後片付け終わって、

TV見て、

お風呂に入って、

今TV見ながらここです。

 

 

明日は、

小学校に午前と午後の

2回行かないとダメなのです😭

学校行くの、

めっちゃ嫌いなのに〜😭

遠いし、坂登って下って😱

女の人の集団がホントに苦手で、

恐怖なのです😭😭😭

それに1日に2回も、

しんどい思いして行かないとダメなの、

苦痛すぎる〜😭😭😭

仮病使いたい(笑)

明日の事なのに、

前日の今日から、

うじうじ言っております…(。-_-。)