双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

バレンタインデー 2022

 

今日はバレンタインデーです💝

 

 

毎年、

息子には、

スーパーのお菓子売り場に連れて行き、

好きなチョコを〇〇円まで買っていいよ

って言ってます。

 

 

バレンタインコーナーにある、

特別なチョコレートより、

いつも自分が食べ慣れてる味のチョコの方が

いいようです。

 

 

今年のバレンタインデーは、

まくりの体力が旦那さんと出会った中では、

1番ある方だったので、

チョコレートケーキを手作りすることに。

だから、今年はチョコを買うシステムは

無しって思ってて。

 

 

そしたら息子が、

「毎年、買ってくれてたのに〜」

って悲しそうにするから、

じゃあ、買ってきてあげるよって。

 

 

でも旦那さんが、

息子が学校から帰ってきたら、

お菓子の安い店に連れてってあげようって、

車で少し遠い場所に連れてってくれて。

(うちは田舎だから、近所には

スーパーが1軒しかなく、しかも安くない)

 

 

で、息子に、

「1000円までだったら何でも好きなものを

買っていいよ。」って。

お菓子の安い店に行ったから、

他のお店よりも同じ1000円でも沢山買えるし、

選んでいる時、めっちゃ嬉しそうで、

楽しそうだった😄

 

 

去年は、

旦那さんにも、1000円分、

好きなチョコ買っていいよって言ったら、

めっちゃ嬉しそうにしてたから、

今年はチョコケーキも作るけど、

お菓子も買っていいよって。

 

 

2人でそれぞれ好きなチョコを買って、

嬉しそうだった(笑)

 

 

旦那さんには独身時代には、

ちょっと高価なプレゼントをあげてた時も

あったけどね(笑)

 

 

で、2人が選んだチョコ達。

旦那さんは、

上のキューブの箱買い2箱とアルフォート2つ

息子は、

下の細々としたチョコ菓子

f:id:maro4:20220214223013j:image

 

 

我が家のバレンタインデーでした🙂

 

 

あ、チョコケーキも作ったんだけど、

旦那さんが夕飯後、

お腹いっぱいでもう食べれないって😓

チョコケーキの土台だけ作って、

生クリームとかは旦那さんが夕飯食べる

水曜日に。

という事になりました。