双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2/15〜2/16 今日やったこと

2/15(火)

 

ゴミ出し

食器洗い

洗濯

洗濯物をたたむ

ワンコの散歩

韓流ドラマを観る(イサン見終わった✨)

雑誌を読む

漫画を読む

逃亡医Fを観る

勉強の動画を見る

 

 

この日は、

案の定、昨日の疲れが出て、

夕方まではなんとか動けたけど、

夕方からしんどくなり、

夕飯はカップ麺💧

そして疲れているのか、

酸っぱいものが食べたくて、

この日のラッキーフードでもあったので、

梅干しを食べた。

 

 

2/16(水)

 

洗濯

洗濯物をたたむ

食器洗い

ワンコの散歩

漫画の本をよむ(鬼滅の刃ファンブック)

メールチェック

マッサージチェアでマッサージ

夕飯の支度

 

この日の夕飯は

八宝菜、かぼちゃのそぼろ煮、

カブの浅漬け、ワンタンスープ

f:id:maro4:20220217203644j:image

 

 

 

かぼちゃのそぼろ煮を肉マシマシにしたら、

すごいのが出来た😅

f:id:maro4:20220217203758j:image

 

 

そして、旦那さんへの

チョコケーキを仕上げたけど、

雑な出来上がりになってしまった😅

ホイップの縛り金がなくて、

ぐちゃぐちゃになったのだ(笑)

見た目は美しくないが、

味は美味しかったらしい✌️


f:id:maro4:20220217203931j:image

f:id:maro4:20220217203934j:image

 

 

この日も朝からしんどくて、

息子を送り出してから、

昼の1時ぐらいまでベッドで寝てた。

起きるのが嫌になってきてたけど、

開き直って、

「しんどい時は中途半端に動かず、

ゆっくり休めばいいや。

今は、とにかく熱が出たり、

風邪っぽい症状が出るだけで怪しがられるし、

きちんと休んで体力回復しないと」

って思って午前中は休んでたら、

午後からは動けた。

旦那さんが疲れて帰ってくる日なので、

夕飯だけはなんとしても作りたくて。

ちょっと頑張ったらできた✨

すごく肩が凝る日だった。