双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/14〜5/15 今日やったこと

 

5/14(土)

 

旦那さんが夜勤明けの日。

買い物デー

 

 

カインズ、ドンキホーテ

スーパー、ドラッグストアに行く。

 

カインズはまくりが使っているリップクリームが

安いのでわざわざ買いに行く(笑)

でも、ドンキと値段が変わらなかったから、

今度はドンキで買おう。

ま、でも旦那さんがBBQのコンロ?を買うのに、

カインズに行ったのもあったしね。

 

 

ドンキホーテは、

まくりのいい香りのボディーソープを買いに。

サムライウーマンの香りのボディーソープを

買ってみた。

韓国のボディーソープにするか

めっちゃ迷ったけど…。

まだ使ってないから香りは分からないけど。

 

 

スーパーはいつも買う牛乳とかパンとか。

 

ドラッグストアは息子のニキビの薬。

と、まくりが使っているシャンプーの詰め替えが

探しまくってないのがここで見つかった!

でそれも購入。

 

 

お昼ご飯は旦那さんが作ってくれた

焼きうどん。

 

 

夕飯は旦那さんが会社でやったBBQの残りの肉で、

コストコのリブフィンガー(中落ちカルビ)を使って、我が家の裏庭でBBQをしました。

我が家でBBQは初✨

息子が喜んではしゃいでた😁

 

 

まくりはチョレギサラダとやみつきキュウリを

作ったらそれも好評でした😆

旦那さんがリブフィンガーを食べやすいように、

下ごしらえしてくれたからね〜。

大変だったと思う、指切ってたしね😱

棒状になってて、

スジを取って、お肉も格子状に切り込み入れて、

食べやすい大きさに切って…と。

写真はちょっと貧相だけど😂

 

f:id:maro4:20220518113749j:image

 

 

最初、普通に焼肉にする?

って言ってたけど、

炭火で焼いた方が美味しいよね〜って話になって、

BBQの道具を買って

(コンロと炭とトング2本だけ)

やってみた。楽しかった〜😄

田舎だからね、庭はあるしね〜。

 

 

5/15(日)

 

この日は競馬の予想。

3着までの馬、全部買ってたけど、

組み合わせが合わなくて惨敗😱

いいところまで来てたのになぁ(笑)

 

この日も力尽きていたら、

息子がご飯作ってあげるよ〜と。

まくりは助手になって作ってもらいました。

シュンコンカフェメニューで、

電子レンジレシピ。

 

鶏モモ肉の甘辛揚げ?

電子レンジ調理で唐揚げを作って、

甘辛いタレをかけたものです。

美味しかった〜😃

f:id:maro4:20220518114727j:image