双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

5/18〜5/20 今日やったこと

 

5/18(水)

 

天気が良かったので、

布団干し、夏用のシーツや敷きパッドを

洗濯した。

 

あとやった事は、

 

スマホの画像の整理

ブログ

献立を決める

メールのチェック

 

豚肉とブロッコリーとキノコの塩レモン炒め

豆腐と水菜のサラダ

焼きイカ、大根と卵のお味噌汁

f:id:maro4:20220521163254j:image

 

霜降りヒラタケを初めて食べたけど、

美味しかった。

プレミアムきのこと呼ばれているらしい。

 

 

お弁当

牛肉のソース炒め

卵焼き

小松菜の麺つゆおかか和え

ミニトマト、ぶどう

たくあん、ふりかけ

f:id:maro4:20220521163533j:image

 

 

 

5/19(木)

 

タオルケットの洗濯

コストコで買ったお肉の小分け

コストコで買ったぶどうを小分け冷凍

献立を考える

学校のプリントをチェック

広報を読む

メールのチェック

 

夕飯

鶏むね肉と茄子の中華だれ

スナップエンドウのバターしょうゆ

胡瓜とイカの酢の物

チキンスープ

f:id:maro4:20220521163937j:image

 

鶏むね肉の料理は山本ゆりさんの

電子レンジでできるレシピ。

鶏むね肉がパサパサで好きじゃないって言う

旦那さんもお肉が柔らかくて美味しいって😃

 

 

お弁当

鶏そぼろ弁当

サーモンメンチフライ

ポテトサラダ

ミニトマト、ぶどう

f:id:maro4:20220521164230j:image

 

 

5/19(金)

 

旦那さんが夜勤明けの日で、

買い物デー

 

旦那さんが「かつや」の

大人様ランチを食べたいって言うので

行ってきた。

食べた感想は期待ほどではなかったらしい。

まくりはいつも食べる豚汁定食。

 

そのあと、

久しぶりに少し離れたところにある、

ショッピングモールに行く。

 

スリーコインズで、

別のスリーコインズで見た

日避け帽子が欲しかったので見つけたので買った。

ワンコの散歩の時に使うやつ。

 

あとは100均で買いたいものを買って、

ぶらぶらと色んなお店をのぞいた。

 

ガチャガチャのコーナーを見たけど、

色んなガチャガチャがあって面白かった。

子どもが小さかった時は、

しょっちゅうしてたなぁ。

ミニチュアとか好きだし。

 

ふらふら歩いていたら苔玉

めっちゃ安く売ってて。

前に別の場所で売ってるのを見た時、

結構高くて、すごい高いなぁって話してたのに。

びっくりするほど安かったから、

1つずつ買った。

いっぱいあってどれも欲しくて、

すっごい迷ったけど…

 

旦那さんチョイス

シマトネリコ

f:id:maro4:20220521165110j:image

 

まくりチョイス

山もみじ

f:id:maro4:20220521165216j:image

 

器付きです。

 

植物を育てるのは苦手なので、

枯らさないように頑張らないと💦

 

夕飯は旦那さんがワンマンドゥを焼いてくれた。

 

 

お弁当は

ウィンナーとブロッコリーのソース煮

オムレツ、チキン南蛮カツ、

ポテトサラダ、ミニトマト、ぶどう

たくあん、ふりかけ

f:id:maro4:20220521164848j:image