双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

6/11今日やったこと

 

今日は大学生の時の友達と、

同じグループの友達の結婚式以来、

20年ぶりぐらいで会いました。

 

そんなに会ってないと思わないほど、

いっぱいしゃべり、

楽しかったです。

 

ちょうど、去年の年末、

今年の年賀状を一昨年の年賀状を見ながら

書いていたら、

友達がLINEのIDを書いてて。

その時はそれを登録だけしてて、

忘れてしまっていてそのままで。

 

数ヶ月たち、

4月4日に息子が、

今日、

4月4日や〜(ゾロ目だと言う事を言いたかった)

って言ってて。

 

その友達の誕生日が4月4日で、

めっちゃ覚えてたんよね。

なんでって、

3月3日がひな祭りで桃の節句

女の子のお祭りの日で。

5月5日は男の子の節句の日で。

じゃあ、4月4日はオカマの日やね〜(笑)

って冗談で言ってたから。

 

それで、4月4日に勇気を出して、

LINEを送ってみたんよね。

 

で、返事が来て。

ちょっと話してて。

 

もう、この年齢になったら、 

この先何が起こるか分からない。

だから、会いたいって思う人がいたら、

元気なうちに会った方がいいと思う。

ってその友達が話してて。

 

友達は保険の営業をやってるから、

職業柄、30代とかでも死んだりしてる人を

みたりしてるからみたい。

 

だったら会おうって話になって。

 

4月に会おうと約束してたけど、

色々あって話が流れて。

じゃ、5月って言ってたけど、 

5月もまくりの母が亡くなったりで、

バタバタしてて。

で、ついにこの日に会えたよ。

 

わざわざお隣の県から会いに来てくれたんだよ。

でも、まくりより、しょっちゅう都会に来てるみたい(笑)

 

お互いの事や、

家族の事とか仕事の事とか、

いっぱい話したよ。

 

また、今度は別の場所に行こうね〜って

別れたよ。

 

ランチはスパゲッティとサラダとデザートのセットを頼んだよ。

 

サラダ

f:id:maro4:20220616163157j:image

 

ペスカトーレ
f:id:maro4:20220616163151j:image

 

オレンジのムース
f:id:maro4:20220616163154j:image

 

 

久しぶりに都会に行ったら楽しくて、

もうちょっと頻繁に1人でも平日の人が少ない日に

行こうかなぁ…っていつも思うけど(笑)

美術館とか博物館も好きで行きたいし、

映画とか、ランチとかでも1人で行けるタイプ

なんだけどね。

疲れるな〜とか電車賃が〜とか

思ってしまう😅

OL時代はその都会で働いてて、

毎日のように先輩とご飯食べに行ったり

してたのになー(笑)

 

帰りは旦那さんが車で迎えに来てくれて、

帰る途中のショッピングモールのフードコートで、

夕飯を食べてきたよ。

 

100時間カレーっての、

初めて食べたよ🍛


f:id:maro4:20220616163550j:image

f:id:maro4:20220616163553j:image