双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

今話題のキウイブラザーズ

今、Twitterで話題になっているキウイブラザーズ。

 

GLOWの付録のキウイブラザーズの事を知ったのが、昨日(5/30)…。

めっちゃ出遅れてるやん…。

 

えっ?なにそれ?可愛い!

どこで手に入るの?

ってあれこれググってたら、

メルカリとかでえらい事になってるのね😓

ぼったくりすぎやろ💧

 

私も、グロウの付録になる前からずっと、

スーパーのキウイ売り場のキウイブラザーズを見るたびに、息子に、

「ママ、これ、欲しいねん。」と言っていた。

 

それが雑誌の付録になってたなんて!

 

だからって、

セブンイレブンを何軒も回ったりとか、

全然してないよ(笑)

もう遅いやろと思って。

定価以上のお金払うの嫌やし。

 

再再販があればいいんだけどね💦

セブンネットで。

 

で、この前YouTubeで観た、

100均のグッズで作るポーチ、

柄を好きなキャラクターとかをコピーした紙を使って出来るらしく。

どんな柄にしようかなぁ…と考えて。

 

そうだ!キウイブラザーズにしよう!

と今日、早速作ってみたよ。

 

じゃーん!

初めて作ったにしては、

まあまあ上手くできたかな〜。

可愛いよね💕

まだ練習の余地あるけどね。

紙がしわしわにならないように作るのが、

難しいみたいだけど、

シワが目立つ色とか手際が悪いのとか色々あるみたいだけど。

このポーチの作り方を紹介してた人は、

シワも味があっていいと思いますって😃

売るとかじゃなくて、

自分で使うものだからキャラクターでもいいんだよ。

表と裏。

f:id:maro4:20210531224401j:image
f:id:maro4:20210531224406j:image

 

ちなみに、フリー素材でも作ってみた。

これも自分で使うけどね。 

ワンコの柄だよー。

f:id:maro4:20210531224845j:image
f:id:maro4:20210531224836j:image

これは中見を布にしたよ。
f:id:maro4:20210531224842j:image

 

工作好きな息子にYouTubeを見せた時は、

ふーん…ってリアクション薄かったけど、

私が作ったのを見たら、

やっぱり作りたいって😁

ほらね〜(笑)

 

KOIMI DIY さんのチャンネルで作り方紹介してるよ。

 

今度はミニポーチと鞄も作ってみたいな…。