双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 今日やったこと

6時にアラーム 6時半まで寝る 布団の中でスマホ 7時に朝食用意 洗濯機を回す 朝食 食器洗い ゴミ出し 洗濯物を干す ワンコの散歩 アリエク、Qoo10のレビュー 家計簿つけ ブログ 昼食 風水本を読む 広報を読む 学校のプリントに目を通す インスタを見る Amazo…

GLOW12月号付録 ウェッジウッド万年筆

これは先月の雑誌の付録です! GLOW12月号付録 ウェッジウッド万年筆の紹介です。 付録の予告が紹介された時に、欲しい!って思ったもの。結構万年筆が好きなのです。でも、万年筆は、やっぱりどこどこのよね〜って言うほどは、好きではなくて(笑)雑誌の付…

11/29 今日やったこと

旦那さん御用達の焼き肉屋さんが、 今日閉店すると言うことで、 最後に行ってきた。 最後の日だし、肉の日だったから、 入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきてたよ。 何年も通ってたから寂しいなぁ…。 ランチの後は、 大量にたまった段ボールを 無料回収…

コストコ購入品 11/22

11/22 にコストコで買ったもの。 プルコギビーフ 100g149円 1866g 2780円 ニュークレラップ30×50M 3P 1008円 ニュークレラップ22×50M 3P 699円 牛骨コムタン240g 200円引きクーポン使用で 588円 合計4点 5075円でした。

11/28 今日やったこと

今日は、 8時過ぎまで寝てたよ。 その後、うつらうつらしながら、 スマホを触ってて。 10時頃にリビングに行って、 ワイドなショーを見ながら、 朝食食べて。 見終わってからやっと洗濯機を回して。 乾燥機を使ったよ。 今日、主にやってた事は、 写真撮影。…

11/27 今日やったこと

いつもの土曜日はゆっくり寝てるんだけど、 今日は7時に起きた。 息子が友達と電車に乗って、 ショッピングモールに行くらしく。 友達のお母さんが駅まで送ってくれるから、 まくりは挨拶して御礼言わなきゃって 思ったから。 結局、 友達のお母さんもついで…

11/26 今日やったこと

日記書くのすっかり忘れてた これは、27日に書いたけど、 出来事は26日にあったことです。 この日は、 紅葉を見に行ってきたよ。 ある公園の日本庭園に行きました。 すっごくキレイだったよ。 結婚式の写真撮影を3組ぐらいしてた。 公園内もゆっくりぐるっと…

11/25 今日やったこと

最近ずっと、 6時のアラームを止めて、 そこから30分タイマーをつけて、 二度寝して、 そして6時半頃から布団の中で、 スマホを触り、 6時50分頃にリビングに来るという(笑) 最初から6時半に目覚まし⏰かけたら いいのにね(笑) 今日は、 7時頃に朝食の用…

11/24 今日やったこと

今日は、 また、欲しい福袋の予約発売日やったんよね。 でも、結果から言うと、 買えなかった( i _ i ) 10時から発売だったんだけど、 それまでに洗濯とワンコの散歩を終わらせて。 10時前からスタンバイ。 10時になって、 なかなか繋がらない。 繋がっ…

11/23 今日やったこと

今日は祝日だからゆっくり寝てようと思ったけど、 7時に目が覚めて。 二度寝せずに起き上がる事にした。 軽く朝食を食べて、 洗濯機を回して。 ゴミを出して。 洗濯物を干して。 今日発売する福袋を買おうと 時間前からスタンバってて。 時間になったのにな…

11/22 今日やったこと

今日は、 旦那さんが夜勤明けの日。 10時に車屋さんに行って、 点検、メンテナンスをしてもらう。 そのあと、スーパーへ。 その後、ダイソー。 ランチにラーメン屋さんのラーメン。 写真撮り忘れた 業務スーパー。 一旦家に帰る。 少し休憩して、 息子の参観…

11/21 今日やったこと

今日は、 朝の9時から10時まで自治会のお掃除の日でした。 並木道の所のお掃除をするんだけど、 落ち葉がめっちゃ多くて大変で 腰が痛かった 終わった後は、 TV見たり。 で、今日はずっと クリスマスプレゼントに何をもらうかを ずっと探していたよ。 旦那さ…

11/20 今日やったこと

今日は、 目覚めたのは7時過ぎ。 でも、トイレに行ってまた布団に戻ってきて。 そこからスマホでゲームをしてたよ。 9時半過ぎにやっとリビングにやってきた(笑) 洗濯機を回したのは10時ぐらいかな。 遅かったから干しても乾かないだろうと、 乾燥機をかけ…

11/19 今日やったこと

今日やった事 6時にアラームがなり、 体温測ってまた30分寝る。 朝食の用意 (オーブンでメニセーズプチパンを朝から焼く。 予熱時間もあり、めっちゃ時間かかった) 朝食 洗濯機を回す 食器洗い ゴミ出し 洗濯物干し ワンコの散歩 買ってきたお肉の小分け …

コストコ購入品 11/18

11/18 もコストコに行ってきました。 この日買ったもの KS ハウスホールドワイプ 4P 1448円 ストレッチタオル 2PK 1198円が400円引きクーポン使用で、 798円 メニセーズ プチパン 24P 598円 ブルボン アルフォート 775g 798円が170円引きクーポン使用で 628…

11/18 今日やったこと

今日は旦那さんが夜勤明けの日で、 お買い物デー。 旦那さんがアルフォートを買いに コストコに行きたいって言ってて。 まくりも、グレープフルーツのシラップ漬けと、 パンと入浴剤を買いたいから、 それも目的で行ってきたよ。 この前安くゲットしたタオル…

11/17 今日やったこと

6時のアラームで目が覚めたけど、 旦那さんにおはようLINEだけして、 また15分ぐらい寝る。 目覚めさせようと、 YouTubeで和歌山県白浜(多分)の パンダの動画を見る。 三代目のMVを見る。 起きて朝食の支度 朝食 洗濯機を回す 洗面所の掃除 洗濯物を干す …

コストコ購入品 11/16

11/16購入のコストコ商品 カークランドシグネチャー ペーパータオル 2358円 ESSE 650円が200円引きで 450円 サンクゼール久世福セット 9980円 ストレッチタオル 2PK 1198円がクーポン400円で 798円 2つ購入 カルビーポテトチップうすしお500g 548円がクーポ…

&ROSY 12月号付録 ジェラピケ音波洗顔ブラシ

& ROSY12月号 特別付録 ジェラート ピケ音波洗顔ブラシ の紹介です。 付録の箱をあけると、 こんな感じで入っていたよ。 ブラシの部分と柄の部分をくっつけるよ ジェラートピケのロゴ 淡いブルーもカワイイ ブラシ部分の厚みはこんな感じ 柄の部分をは…

11/16 今日やったこと

今日は、 旦那さんが夜勤明けでお買い物デーです。 ちょっとだけ久しぶりに、 コストコに行ってきたよ。 そして、今日は、 久しぶりにコストコが空いてた。 と思う…? 駐車場はいっぱいで、 枠外に駐車してる人もいたけど (マナー悪ぅ〜) でも、レジは並ば…

11/15 今日やったこと

今日は、 一昨日少し寝るのが遅かった、 昨日朝が早かった、 昨日お昼寝が出来なかった… で、朝からだる〜い。 洗濯物が昨日してないから、 2回して。 2回目回してる間に、 ワンコの散歩に行って。 帰ってきて、 2回目洗濯物干して。 疲れた…ってなってたけ…

11/14 今日やったこと

今日は、実家に行ってました。 今日、実家に行くよ〜って、 示し合わせてないのに、 3兄弟が集まってびっくりした まくりが1番先に行ってて、 次にお姉ちゃんが来て、 夕方お兄ちゃんが来て。 って感じで。 あとは、 ずっと娘と喋ってたかな。 いつも、まく…

11/13 今日やったこと

今日も遅めに起きて、 だらだらしていたよ。 今日も、 洗濯と簡単な夕飯作っただけで、 あとはスマホとかTVとか。 最近、無駄な時間を過ごしているなぁ。 それでも、1日あっという間に終わる 退屈だな〜ってのはないなぁ。 でも、読む本(雑誌)とか めっち…

11/12 今日やったこと

今日は、 息子が修学旅行でいなかったので、 いつもより遅めに起きた。 起きて、 軽く朝食食べて、 ゴミ出しして、 ワンコの散歩。 昨日の洗濯物の一部をたたんでいなかったので、 たたむ。 給食当番のエプロンのアイロンかけ。 家計簿をつける。 昼食を作る…

11/11 今日やったこと

今日はポッキーの日ですね〜。 ポッキーと言えば、 三代目のポッキーダンスを思い出す。 息子が小1の時に運動会で踊ってたんよね〜。 懐かしい。 今日は、 息子が修学旅行でいなくて。 旦那さんも朝早くから家を出て、 今日はそのまま夜勤なので、 まくりは1…

オトナミューズ12月号付録 ゆきちゃんポーチ

オトナミューズ 2021年12月号特別号付録 「アルプスの少女ハイジ」 ユキちゃんポーチ の紹介です。 届いて実際見て。 めっちゃカワイイ〜 モコモコしてる〜 真横姿。 斜めから… 真正面。 真正面でもカワイイではないか! 反対側の横から… 上から… 後ろ姿… 尻…

11/10 今日やった事

ここ数日、 6時にアラームが鳴るものの、 体温だけ測ってまた6時50分まで寝てる 起きたくないの〜。 そしたら、最初から6時50分にアラーム かけたらいいのにね 6時50分に起きて、 朝食作って、 朝食食べて。 昨日雨☔️でワンコの散歩に行けなかったから、 今…

ショックだったこと つづき2

次の日の月曜日。 この日は旦那さんが夜勤明けで、 いつもなら買い物デーで旦那さんと出かけるんだけど、 まくりが動けなくて。 でも泣くとか落ち込みまくってるそぶりも見せるわけでもなく。 ただひたすらごろごろしてたら、 またひたすら眠りまくるという…

ショックだったこと つづき1

土曜日は眠れなくて。 土曜日の朝、 仕事に行った旦那さんからLINEが来て。 「昨日は嫌な思いをさせてごめんね。 でもまくりの気持ちや考えを聞けて良かった。 俺の中ではまくりが1番で何よりも大切に想っている」 と。 で、まくりは、 また正直に自分の気…

ショックだったこと 

土曜日の夜に起こったショックな出来事・・・。 もう解決したけど、 あの時こんな事があって、 自分がどういう気持ちになったのか、 どうやって解決したかを記録しておきたい。 まくりは、旦那さんが大好きで、 旦那さんがすべてなのです。 旦那さんがいなき…