双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品 手作りカレーキット バターチキン

無印でバターチキンカレーを買おうと思って。 息子と私の分を買うのに、 レトルトのやつを2つ買うよりこれの方が安くない?と思い初めて購入したよ。 中身はこんな感じ。 作っている最中。 鶏肉だけ私が切って、 あとは息子に作らせた。 ソースベースを鍋に…

8/31 今日やった事

今日は息子が夏休み最後の日✨ 今日は 洗濯、 雑誌を読む、 息子の通信教育をチェック、 広報に目を通す、 オルビスのカタログに目を通す、 ダイヤモンドアート、 注文していた料理本が届いて中身を読む。 旅行のパンフレットを写真撮影。 こんな感じかな? …

H&Mで買ったもの

ショッピングモールで時間潰しをしていた時に なんとなく立ち寄ったH&M 服を買うつもりは全くなくて。 アクセサリーが好きだから、 アクセサリーも買うつもりもないけど覗いてみようかな〜と思って。 そこで買ったものたち。 夏の終わりだから色々セールをし…

8/30 今日やったこと

旅の疲れが出てるからか、 残暑のせいか、 だるい 洗濯は少ないからしないつもりだったけど、 なんかやる気が起こらない。 そんな時はとりあえず、 ダイヤモンドアート。 でも、まだやっぱり乗ってこないな〜。 眠いし。 ソファーに座って、 メールのチェッ…

8/29 今日やった事

昨日は、うちのワンコさんの誕生日でした 7歳です。 旅行に行ってたのですっかり忘れてました この日は旅行の時に着てた洗濯物デー。 といっても夏だからか、 洗濯機を2回、回すだけで済んだよー。 あとはのんびり。 雑誌を読んだり、 いつもより長くお昼寝…

8/28 今日やった事

旅行2日目。 朝の日の出の時間に露天風呂に行ってきた。 ばっちり見れたよ。 これは部屋に戻って、 日の出から少し経ってからの太陽 朝食を食べれないかも〜って言ってた旦那さん、 えっ⁉️って言うほど食べてた(笑) そして、また苦しい〜って それ、昨日も…

8/27 今日やった事

はい、3日間、ブログを忘れてました〜 8/27は家族旅行に行ってたよ。 この日は旦那さんが夜勤明けでの出発で、 8時半に出発して12時過ぎぐらいに着いたかな? ほぼノンストップで行って。 めっちゃ遠かったな こんな所に行ってたよー。 餌やり体験を息子がし…

8/26 今日やったこと

今日やった事は、 ずっと旅行の準備。 午前中はパソコンで観光案内とか調べて、 プリントアウトして。 その、プリントアウトするのに、 プリンターの調子が悪くて印刷できなくて、 何が原因か分からないから色々調べて格闘 昨日に引き続き、今日も格闘。 な…

8/25 今日やった事

今日やったこと 今日から学校始まる数日間は 息子がワンコの散歩に行く事になってるよ。 6時半ぐらいに花の水やり 洗濯機を回す 朝食 洗濯物を干す 食器洗い Amazonプライムミュージックをなんとかする 昼食 Amazonプライム・ビデオを観る お昼寝 洗濯物をた…

業務スーパーのタピオカマンゴー

業務スーパーで‼️‼️‼️と思って買ったもの。 タピオカミルクティーも かなりクオリティが高くて、 高く売ってるお店で飲まないでもいけるもの。 タピオカミルクティーは冷凍庫に2つ買って ストックしてる。 で、この前業務スーパーに行ったら、 マンゴー味の…

8/24 今日やった事

今日やった事 5時半に起きてワンコの散歩 帰ってきて花の水やり 朝食の用意 洗濯機回す 朝食 息子登校日で学校へ行く 洗濯物を干す 食器洗い ゴミ出し 買ってきたものの写真撮影 旦那さんとLINE 脱毛(腕) 昼食の支度 昼食 ネイルオフ Amazonプライム・ビデ…

オーサムストア 購入品

2週間前ぐらい前にオーサムストアで買ったものたち。 TVで話題になったのかな? キッチンスポンジ5個セット。 まだ使ってない。 マイクロファイバーで、 洗剤がいらない⁈ ガラスのレンゲ。 爽やかな柄 濡らして使うと冷たいタオル。 旅行の為に使おうと思っ…

8/23 今日やったこと

また、ブログ忘れてた この日やった事は…。 旦那さんが珍しく休みの日で。 でも、健診に行く日で、 その後、実家に息子を迎えに行く日で。 朝10時半から健診で、 車で行くので8時半前ぐらいに出発。 9時半前ぐらいに着いて。 まだ時間あるから時間を潰すため…

8/22 今日やった事

今日は旦那さんが夜勤明けの日。 しばらく買い物できないかもなので、 まとめ買いデー。 今日は、 道の駅的なところ(笑)? 今調べたらJAファーマーズらしい(笑) と、 ホームセンター と、 セリア と、 いつも行くスーパー と、 業務スーパー、 そしてラ…

8/21 今日やった事

今日やった事 6時に起きてワンコの散歩 帰ってきて旦那さんへおはようLINE 朝食 洗濯機回す ダイヤモンドアート 洗濯物を乾燥機にかける 膝下の脱毛 洗濯物をたたむ 昼食 ビーズの収納整理 Amazonプライムビデオを見る お昼寝 雑誌を読む(VOCE) フェリシモ…

8/20 今日やったこと

今日は旦那さんが夜勤明けの日。 久しぶりだよ ホントによく働いてくれる 旦那さんが休みの日はお買い物デーなので、 お買い物に行ってきたよ。 コストコのメルマガでジップロックのタッパーが かなり安くなってたからそれを買いに行ったよ。 お昼過ぎてたっ…

8/19 今日やったこと

今日はちょっとだけ通常モードに近づきました✨ 今日やった事。 久しぶりに5時半過ぎに目が覚めて。 ワンコの散歩。 帰ってきて朝食 洗濯機を回す 食器洗い 家計簿つけ 途中で乾燥機で乾いた洗濯物をたたむ 昼食 ビーズ制作 Amazonプライムビデオ (アメリカ…

ジュエルボタン缶 青山デカーボ

何かの雑誌に載ってて。 お取り寄せの情報で、 素敵な缶のお菓子があるって。 早速注文したよ。 青山デカーボさんのジュエルボタン缶。 宝物を入れたくなる素敵な缶✨ 外国のアンティークボタンが飾りでついていて、 3種類から選べて。 これは、ポーランドだ…

8/18 今日やったこと

今日も、まだまだ だるだるモード いつになったら通常モードになるね〜ん! 分かりません。 最近、雨で外が暗いからか、 涼しいからか、 6時前に自然に目が覚めてたのが、 目覚ましの音で起きてます。 そして二度寝してます(笑) 息子も学校休みだし、 絶対…

8/17 今日やったこと

今日も、だらだらデーが続いております…。 雨だと眠い ネムイ ネム 何回うとうとしたか ほぼ一日中雨だったから、 ワンコの散歩には行かなかったし、 洗濯は乾燥機使ってだし、 ダイヤモンドアートをちょこっとやって、 あとはAmazonプライムビデオを見たら…

サンキューマートで買ったポシェット

サンキューマートで買ったポシェットだよ。 もちろん390円だよ。 税抜きでね。 7月末に買ったやつなんだけど、 まだデビューしておりません これはね、 前にアウトレットに行って買ってたシンプルなワンピースのアクセントにしたくて。 小さめのポシェットを…

おやつ

旅行のお土産をおやつの時間に食べたよ。 昨日と今日のおやつだけどね。 昨日のおやつはこれ。 これ、どっかのサービスエリアで母が買ったのを 1つもらったやつ。 名古屋は行ってないんだけどね(笑) 凄く美味しそうに見えたんだけど、 想像してた味と違っ…

8/16 今日やったこと

今日からお盆明けで平日なんで、 通常モードで動こうかと思ったけど、 雨が続いてるせいかだるだる〜 眠い 6時台にワンコの散歩に行って、 帰ってきてゆっくり朝食食べて。 洗濯物はめっちゃ少なかったから今日はせず。 で、今日は、 旅行に行った時に取って…

8/15 今日やったこと

また、日記忘れてるし で、また今日書いてます(8/16) この日は朝から雨だったし、 日曜日だし、 だらだらしてたよ。 洗濯は乾燥機で。 午前中は、旅行で買ってきたお土産の写真撮影をしていたよ。 昼食食べてお昼寝して、 その後はAmazonプライムビデオで…

8/14 今日やったこと

今日やったこと…って 昨日なんだけどね ブログ書くの忘れてた〜 せっかく連続して書けてたのに 気を取り直して…。 この日は旦那さんが休みの 超珍しい日。 次の休みはいつなんだろう ホントによく働いてくれる 旦那さん、 休みの日、ゆっくり寝るかと思いき…

8/13 今日やったこと

今日は旅2日目。 朝から天気予報通り雨☔️ 靴の中がびちゃびちゃになるまで、 めっちゃ雨が降ってた でも、行きたいところが行けて 良かった 雨いっぱい降ってたね〜も 旅のいい思い出だ。 印象強いもんね で、 帰り高速道路で事故があったらしく、 途中から…

8/12 今日やった事

今日は旅に来てます。 久しぶりに自分の住んでる地方から脱出したから、 普段見慣れない色んなナンバーの車を見れて、 楽しいよ。 西からも東からも来てる感じ。 めっちゃ歩いたよ。 今日は、古い街並みを中心に歩いた感じ。 雨はそんなに降ってなくて、 傘…

8/11 今日やった事

今日も実家にいますよ〜。 昨日、Twitterのフォロワーさんから 教えてもらって、 どうやら、まくりのTwitterのアカウントが シャドウバンしてるんじゃないか?と。 しゃどうばん??? なんじゃそりゃから始まって、 なんじゃそりゃで終わった(笑) いやい…

8/10 今日やったこと

今日は、 ひたすらゆっくりしてたよー。 昼前から眠くて、 寝てたら結構な時間寝てた なので1日が短く感じたな。 あとはずーっとスマホ触ってた。 家から一歩も出ずに。 娘っ子とずーっと喋ってたよ。 そして、 今日は1番にお風呂が入れたから、 綺麗な状態…

8/9 今日やったこと

今日、一旦実家に帰って来てます。 そしてまた、 木曜日に旅立ちます…。 今日は台風で風がすごかった 朝方、風がビュービューいう音で目が覚めたし 観光も、今日はゆるい観光で、 帰途に向かう途中の 景色が良さそうなとこで車から降りて、 写真を撮るって感…