双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

8/16 今日やったこと

今日からお盆明けで平日なんで、

通常モードで動こうかと思ったけど、

雨が続いてるせいかだるだる〜🥱

眠い🥱

 

6時台にワンコの散歩に行って、

帰ってきてゆっくり朝食食べて。

洗濯物はめっちゃ少なかったから今日はせず。

 

で、今日は、

旅行に行った時に取ってきたフリーペーパーや、

パンフレット、チラシの写真撮影をしていたよ。

昔はパンフレットもずっと取っておいて、

ファイルに入れたりしてたけど、

たまってきて大変だからね💦

 

 

お昼からは、

またAmazonプライム・ビデオ。

今日はRedという映画。

冬の映画だからから、

なんか暗かったな。

映像がね。

フランス映画みたいな感じだった。

不倫の物語だったんだけどね。

不倫相手が死ぬ病とかダメだよね…。

諦めようと思っても、

相手が死ぬってなったらほっとけないと言うか、

忘れられないよね。

不倫はダメなんだけど、

ストーリーとして、

不倫されて辛そうな女性主人公だと見てて辛くてしんどくなるけど、

女性主人公が旦那さんに不満があるけど、

幸せだと思い込もうと生活をしていて、

ある日昔好きだった人に再会して…ってストーリーだと、なんかドキドキしてしまったり。

その後、主人公は苦しくなっちゃうんだけどね。

でも、やっぱりされてるストーリーの方が、

悲しかったり、怒りとかも感じるから。

私、なに言ってんだ?😅

 

今日の夕飯は頑張ったよー。

旦那さんが思っていたより早く帰ってきて、

焦ってバタバタと作ったけどね。

それと1品は旦那さんが作ってくれた。

ゴーヤチャンプルー、カボチャのフライ風、

鶏肉のカシューナッツ炒め、あげづけ、

キャベツのお味噌汁

f:id:maro4:20210816195727j:image

 

ゴーヤチャンプル、まくりの大好物なのです✨

美味しい😋

旦那さんは鶏肉のカシューナッツ炒めを

作ってくれたよ。

 

あげづけは旅行先のスーパーで買ったよ。

フリーペーパーに紹介されててさ。

マツコさんが夢中になったとか。

これです。

これでまくりがどこに行ったか分かりますね😄

醤油味なのかな?

感動するほどの美味しさではないけど(笑)

でも、好きな味だったよ。

安いしね。

f:id:maro4:20210816200928j:image