双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

9/3 今日やったこと

今日は旦那さんが夜勤明けの日。

 

6時ちょっと前に目が覚めて、

ワンコの散歩

帰ってきて旦那さんにおはようLINE

マッサージチェアでマッサージ

朝食の支度

朝食

息子送り出す

旦那さんが仕事から帰ってくる 

食器洗い

ゴミ出し

洗濯機回す

お化粧

洗濯物を乾燥機へ

旦那さんが仮眠している間、まくりはスマホ

 

旦那さんが焼肉食べに行きたいと言うので

出かける。

焼肉屋さんに行く前にホームセンターに行って

洗剤を買う。

焼肉屋さんへ。

帰宅。

旦那さん仮眠

まくりはスマホを見たり、

届いた大量の荷物を開けたり。

マッサージチェアでマッサージしたり。

 

夕飯の支度

まくりと旦那さんはお腹がいっぱいなので、

息子だけ食べさせる。

後片付け。

旦那さん仕事に行く。

TVを観る

お風呂

寝る準備

寝る(まだ寝てないけど😁)

 

今日のメインは焼肉だね。

また、息子に内緒でこっそり旦那さんと

焼肉デートをすると言う…😅

ランチは安いんだけど、

ディナーは高いんだもん(笑)

f:id:maro4:20210903221504j:image

 

息子に、

「また、昼に外食したなぁ⁉️💢」

って言われたし(笑)

でも、夕飯に作ってあげた炒飯が美味しかったみたいで、すぐにご機嫌になってたけどね〜😄

レタスクラブの先月号の付録で夏休みの昼ごはんってのがあって。

それだと手軽にちゃちゃっと作れるし、

「どれ食べたい?」って息子に聞いて作ったしね。

「初めて作るから味の保証はせんで〜」と言いつつ、作ってみたら結構、いやかなり、

美味しく出来たよ〜😃✌️

f:id:maro4:20210903221701j:image

 

息子は野菜が好きじゃないから、

野菜が入ってないから余計に気に入ったみたいだけど〜(笑)

まくりはせめて、ネギぐらいは入れたかったけど、

「ネギいらん」ってさ。

この炒飯のタイトル忘れたけど、

ごま油でジャコとにんにくと

ホントはネギを入れて炒めて、

ご飯入れて、鰹節入れて、醤油少し入れて炒めて。

それを皿に盛り付けて。

卵にマヨネーズを入れて溶いて、

それをスクランブルエッグにする。

出来た卵を炒飯の上に乗せると言うシンプルなもの。

卵の上にもネギ乗せて彩りよく。

てな感じ。

ジャコも美味しいし、

おかかと醤油も美味しいし、

卵とマヨネーズも美味しいから、

絶対美味しいでしょ✨

 

今日、夜からまた旦那さんはお仕事へ行ったよ。

ホントによく働いてくれる😭