双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

辛い事の乗り越え方 裏切られたと思った時

メモ程度に…。 先月から旦那さんの事で、 ぐらぐらぐらつく出来事があり…。 あの時は、 薬を少し多量摂取して、 お酒飲んで記憶をなくしてしまって…。 お酒が弱くて殆ど飲めないのに、 お酒も薬も覚めて、 気づいたら、 沢山の空のお酒の缶があった… 空の薬…

ネイルシールでネイル💅

これは、このシールと トップコートはピンクのラメ お花模様のフットネイル シールはこれ 手にしてたのと なんとなくおそろいにしたかった。 ↑ この手のやつの写真がないのよね😓 撮ったはずなのに、 多分自分で削除してる💧

今更なのですが…2 今年見に行った紫陽花

去年も見に行った場所ですが、 今年は見に行くのが遅くて…。 殆ど枯れてたけど、 一部… 6月中旬頃の写真です。 これ、多分、 アナベルって種類なんですが、 これ欲しいです。 来年買って植えようかなぁ…。

今更なのですが…今年の我が家の紫陽花

これは去年花が咲いてるのを買って植えて。 今年は咲かないと思ってたら咲いてくれて 嬉しい 去年、雑にしか剪定しなかったから、 今年は小ぶりなのが大量になってしまった これも去年花が咲いてるのを買って、 植えて。 今年は咲かないと思ったら咲いてくれ…

ちょっとした外食

海鮮丼のお店 すき家の牛丼 中華ランチ うどん屋さんのランチ からよしの定食 ずっと食べたかった 玉子サンドモーニング ボリュームたっぷりのものばかりで、 まくりが大食いかと思いきや…。 いつもまくりの残したものは、 旦那さんが食べます(笑)

夕飯記録

6/16〜7/10 作ったけど撮ってない日もあるけどね。 でも、 この期間は体調があまりよろしくなかったので、 殆ど作っておりません😓

中学生男子のお弁当

Twitterでお弁当アカウト作って 投稿しているので、 こっちは、さらっといきますよー。 ヤバっ! 6/15〜7/8までの お弁当でこの量だ 給食を注文した日、 パンを持って行ってもらった日、 息子自身が作った日もあり、 6回しか作ってないね〜 言い訳なんだけど…

ブログを更新していない理由は…

最近、 ブログを更新しなくなった理由なのですが… 双極性障害は、 セルフモニタリングがすごく重要な事で。 過活動になり始めてないか… (躁転するので) まくりにとっては これが1番重要。 鬱も、本人はしんどいんだけど、 しんどくて寝てるだけだから、 他…

いきなり団子

これ、 ずーっと食べたいと思ってたやつ。 コストコにたまに売ってるらしい。 という情報はゲットしていたけど、 見たことがなくて。 こんな場所に売ってたの? って思ったから、 普段は気づかずにスルーしてたのかもねー。 美味しいと噂には聞いていたけど……

コストコで買ったぶどうパート2

また、コストコで買ったぶどう(笑) 今回も冷凍するための作業なだけだけど(笑) でも、2回目だから、 かなり手慣れてきて、 前よりかは短時間で出来た。 今度はレッドシードレスグレープにしたよ。 レッドシードレスは初めての購入です。 これ、房からハ…

6/13〜6/15 今日やったこと

6/13(月) 旦那さんが夜勤明けの日 買い物デーだけども、 義両親に渡すものがあって、 義両親宅へ。 そうしたら義両親がランチ行こう〜って。 何か食べたいものある? って聞かれて、 お好み焼き!! とまくりがリクエスト。 で、食べに行ってきたよ♪ まく…

6/12 今日やったこと

6/13(日) フットネイルをする日当たりのいいところで 半日陰 シールはこれを使いました。 手はしっとりするように、 頻繁にハンドクリーム塗ってるけど、 足は踵はキレイにしてるんだけど、 指とかめっちゃシワ目立つな これを見て、もうちょっと足も お手…

6/11今日やったこと

今日は大学生の時の友達と、 同じグループの友達の結婚式以来、 20年ぶりぐらいで会いました。 そんなに会ってないと思わないほど、 いっぱいしゃべり、 楽しかったです。 ちょうど、去年の年末、 今年の年賀状を一昨年の年賀状を見ながら 書いていたら、 友…

6/9〜6/10 今日やったこと

6/9(木) 冬服の洗濯 Amazonプライム・ビデオ (前科者、整形水) この日はしんどかったので、 Amazonプライム・ビデオで映画を観る。 前科者はドラマで全部見てて。 映画も見てみてなかなか良かった。 森田剛さんが終わるまで気づかなかった ちなみにまく…

6/5〜6/8 今日やったこと

6/5 (日) 安田記念の予想 Qoo10でネットショピング お肉の小分け うすあげの冷凍 ブログ 買ったもののレビュー 6/6(月) 旦那さん夜勤明けで買い物デー スーパー セリア お肉屋さん ランチ めっちゃ安い中華ランチのお店を見つけました✨ 夕飯 ヤンニョム…

コストコで初めて買ったもの

これ。ザワークラウト。 少し安くなってたから買いました。 まくりは酸っぱいものが好きなのです。 娘を妊娠するまでは酸っぱいものが嫌いだったんだけど、妊娠すると酸っぱいものが食べたくなるって ホントなんだ。 妊娠してる時に食べまくってたら、 出産…

道の駅で買ったお花

切花、久しぶりに買いましたー。 道の駅安い✨ 開いてる花が多いからなんだろうけど、 これで200円✨ こっちは旦那さんチョイスのやつで、 100円✨ 買ってからあれこれ買い物してたから、 暑さで萎れてしまってるけど 旦那さんは黄色のコスモス?を気に入って …

ネイルシール

久しぶりにネイルシールでネイルをした。 でも、メンタルクリニックに行く前日に、 赤の指だけオフしました😅 派手なカッコをすると、 上がってる(躁転してる)と思われるのが嫌で、 病院に行く日はなるべく大人しめのカッコで 行きます(笑)

6/1〜6/4 今日やったこと

6/1(水) 6月のみんなの予定表をスマホのスケジュール帳に 入力 コートの洗濯 ZOZOTOWNで服を買う Qoo10 派手な色の部分のネイルだけオフ 夕飯 チーズタッカルビ、ポテトサラダ、 卵とワカメのスープ お弁当 鶏むね肉のみそ唐揚げ焼き なめ茸入り卵焼き 人…

5/29〜5/31 今日やったこと

5/29(日) 冬のコートの洗濯 お弁当と夕飯の献立を考える Qoo10で購入 メールのチェック ヤフーメールのチェック ネイルシールでネイル JRAで馬券購入 夕飯 甘辛豚バラ、 絹さやとベーコンと色々野菜の卵炒め 冷奴、お味噌汁 昼食 ベーコンとしめじのパスタ…

5/26〜5/28 今日やった事

5/26(木) 息子が出した大量のゴミを分別 本類をまとめて紐でくくる 洗面所の掃除 メールのチェック ヤフーメールのチェック @コスメ懸賞応募 オルビス(化粧品)の冊子を読む 実家に住む娘に息子の勉強を教えて貰うため、 zoomの設定 夕飯 鶏胸肉と色んな…

5/24〜5/25 今日やったこと

5/24(火) 毛布の洗濯 片付け 衣替え 家計簿つけ ピアスの消毒 ブログを書く @コスメ懸賞応募 ヤフーメールの整理 苔玉の育て方を調べる 夕飯 豚バラ肉と茄子のポン酢かけ ヒラヒラ人参のサラダ 大根と卵のお味噌汁 お弁当 鮭のマヨネーズ焼き 簡単キッシュ…

5/23(月)今日やったこと

この日は旦那さんの休日 1日休みは珍しい。 買い物デー 野菜が安いお店 スーパー ドンキホーテ シャトレーゼランチはうどん屋さんで 家に帰ってきてから、 旦那さんと録画していたTVドラマを見て。 年始に録画した(笑)相棒。 夕飯は プルコギ肉と卵の野菜…

実家の猫デール(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

猫ちゃんが死んだ話なので、 辛くなりそうな方は、 読まないでください…m(_ _)m 5/22(日)に実家に行った時に、 父が猫のデールが出て行っていなくなったって 言ってて。 実家で2匹猫を飼ってて、 1匹がいなくなった。 多分だろうけど、 兄が片付けに来てい…

5/21〜5/22 今日やったこと

5/21(土) 洗面所の掃除 明日の服を決める(美容院に行くため) TVドラマを見る Amazonプライムビデオを観る ブログを書く Amazonプライム・ビデオは アメリカのドラマで ウェントワース女子刑務所を見てたんだけど、 シーズン2までアマプラで見れて。 面白…

コストコで買ったぶどうの小分け

結構大変だったから、 頑張ったよの証(笑) 最終形態はこんな感じで。 これは冷凍用。 冷蔵用も少しだけ保存容器に入れて。 まず、枝からキッチンハサミで切って。 これが結構大変だった 全部切れたらお水でじゃぶじゃぶ洗って。 キッチンペーパーで拭く。 …

5/18〜5/20 今日やったこと

5/18(水) 天気が良かったので、 布団干し、夏用のシーツや敷きパッドを 洗濯した。 あとやった事は、 スマホの画像の整理 ブログ 献立を決める メールのチェック 豚肉とブロッコリーとキノコの塩レモン炒め 豆腐と水菜のサラダ 焼きイカ、大根と卵のお味噌…

5/16〜5/17 今日やったこと

5/16(月) 旦那さんが夜勤明けの日。 野菜が安いお店とコストコへ。 野菜が安いお店で、 息子のお弁当に入れる緑色のぶどうを 買っていたけど、 あんまりいいのがなかったので、 コストコで買いました〜♪ コレ ↓ いつもぶどうの試食を食べて、 美味しいから…

5/14〜5/15 今日やったこと

5/14(土) 旦那さんが夜勤明けの日。 買い物デー カインズ、ドンキホーテ、 スーパー、ドラッグストアに行く。 カインズはまくりが使っているリップクリームが 安いのでわざわざ買いに行く(笑) でも、ドンキと値段が変わらなかったから、 今度はドンキで…

5/10〜5/13 今日やったこと

日記をまとめて書いてるので、 何をしたのか忘れてしまってます 大体いつも家事は お弁当作り、簡単な朝食作り ワンコの散歩、植木の水やり 洗濯、朝食と昼食の後片付け、 夕飯作り、夕飯の後片付け をしています。 毎日ではない家事は、 家計簿つけ、 洗面…