双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

今更なのですが…今年の我が家の紫陽花

これは去年花が咲いてるのを買って植えて。

今年は咲かないと思ってたら咲いてくれて

嬉しい😊


f:id:maro4:20220712161236j:image

f:id:maro4:20220712161230j:image

f:id:maro4:20220712161234j:image

 

 

 

去年、雑にしか剪定しなかったから、

今年は小ぶりなのが大量になってしまった💦


f:id:maro4:20220712161334j:image

f:id:maro4:20220712161337j:image

f:id:maro4:20220712161331j:image

 

 

 

これも去年花が咲いてるのを買って、

植えて。

今年は咲かないと思ったら咲いてくれた✨


f:id:maro4:20220712161452j:image

f:id:maro4:20220712161445j:image

f:id:maro4:20220712161449j:image

 

 

 

ここに引っ越してきてから、

毎年、紫陽花を数種類買って。

毎年植えてるんだけど、

今年は出遅れてしまって、

買ってないんだよなぁ…

残念。

流石にもうないよなぁ。

そして、今年も早く剪定しないとな💦

来年も咲かせるための剪定が難しくて。

裏に植えてる紫陽花は、 

バッサリいったせいで、

2年ぐらい咲いてない😭