双極性障害主婦の日常生活

のんびりマイペースで♪

7/1 今日やったこと

今日は旦那さん夜勤明けの日で、

買い物デーでした。

 

しまむらにファイバードライを買いに行ったよ。

インナーね。

接触冷感、吸湿速乾のキャミソールの形の

しっかりホールドタイプのカップ付きの。

去年、

タンクトップ型の

ホールドタイプのやつを買ってて、

今年はしっかりホールドが欲しいなと思って。

 

まくりは夏風邪をひくことが多くて。

で、なんでかな?って考えた時に、

汗をかいて下着(特にブラ)が濡れて、

冷たくなって。

その後にエアコンのきいた部屋の中に入ると、

寒くなって風邪をひくってパターンなんよね😓

それと、汗で濡れたブラをずっとつけてるのが、気持ち悪くて仕方なくて。

着替えたりもしてたけど、

なんとかならないかなと思って、

去年、ファイバードライの存在を知ったんよね。

で、着てみたら快適だし、

夏の旅行で去年、

長嶋スパーランドに行ったんだけど、

外でたっぷり汗をかいて、 

休憩とかお昼ご飯の時に、 

エアコンのきいた建物に入っても、

全然大丈夫だったんだよね。

 

あと、しまむらで、

私の靴下と小銭入れと、

息子のTシャツを買ったよ。

 

その後は、

旦那さんお気に入りのうどん屋さんに行って、

お昼ご飯を食べて。

私は今日は醤油おろし明太子うどん。

肌寒かったので温かいの。

美味しかったよ。

f:id:maro4:20210701202445j:image

 

その後、

食材買いにスーパーに行って、

100均に行ったよ。

 

夕飯は、

旦那さんのアイデアで、

ちゃんこ鍋。

この前コストコで鮭を買ってもらったので、

鮭ちゃんこにしようよって。

で、見切り品の野菜を3種類ぐらいあったから買って作ったよ。

激安鍋😁

f:id:maro4:20210701202804j:image

コストコの特大の冷凍の鮭、

旦那さんが切るの大変そうだったけど、

めっちゃ美味しかったよ〜😆

激安鍋だったけど、

贅沢鍋だった✨

ゴロっと鮭。

f:id:maro4:20210701202801j:image